

仕事休んで伊勢ツーリング

 ワタクシ、今日は休みでございました

 最近、ほぼ週休3日のペースです世間様の不況のあおり・・・というわけではなく、休日出勤分の振り替え休日が20日も溜まっておりまして来月からまた忙しくなるので、今のうちに取ってしまえ作戦なわけです。ボクの仕事は他の優秀なスタッフ~♪にオマカセです

 後輩クンも午後から休めるとの事だったので、午前中は髪を切りに行ったりしてノンビリ午後から伊勢方面にツーリングに行くことにしました。

 今日の目的地は、伊勢西インター近くに新しくできたラーメン屋の「麺屋 黒船」というお店です。ラーメンマニアとしては、行かずにはいられませぬ

 待ち合わせは午後1時、それまでに目的地について調べていると・・・「昼の営業 11:00~14:30」



 14:30 下道じゃ間にあわねぇよ・・・っというわけで



 高速道路、爆走なんと片道1100円 超高級ラーメンになってしまいました

 インターを降りてからも場所がわからず迷ってしまいましたが、地元の方に道を聞いて、時間ぎりぎりに到着しました
DSCN1207_convert_20090204194852.jpg 麺屋 黒船 なんか、有名な方がプロデュースされてるみたいですね。

 さっそく中に入ります。店内はジャズが流れるモダンな感じ。メニューを見ると
DSCN1205_convert_20090204194816.jpg
 けっこう種類があって迷いますねぇ。つけ麺にも心惹かれましたが、基本ぽい醤油にすることに。チャーシュー麺の大盛り、味玉も追加します。

DSCN1208_convert_20090204194926.jpg きました~さっそくいただきます

 うん、なかなかスープは尾道ラーメンのような背油が浮き、焦がしネギが風味付けで入ってます。麺は中太の平打ち麺、チャーシューはローストビーフ風で美味しかったです。今度はつけ麺を食べてみようかなごちそうさまでした。

 さて、このまま帰るのも物足りないので伊勢神宮に向かうことに。10分ほど走り、いつもバイクを停める所に到着すると
DSCN1211_convert_20090204195035.jpg はい、見事にボクらだけです

 せっかくなので、おかげ横丁をフラフラ。時間は3時、オヤツの時間ですね

DSCN1217_convert_20090204195109.jpg あんなのや

DSCN1218_convert_20090204195140.jpg DSCN1221_convert_20090204195210.jpg こんなのを食べまくりですハラいっぱいや~

 今回はちゃんとオミヤゲも買いましたよ。カミさんが欲しがっていた
DSCN1226_convert_20090204195317.jpg 16本骨の和傘 雨に濡れると、桜の模様が浮き出てきます。

 さて、そろそろ帰りますか。23号線を爆走し、17時に帰宅しました。それにしても今日は暖かかったですねぇ。もう冬は終わってしまうのでしょうか?


 本日走行距離:134㌔





 
 

コメント

§ こんばんは!

あぁ!このパイ食ったコトあります~
美味かった覚えがあります(^¬^)

傘もオサレでイイですね♪ 伊勢って傘有名なんですか??

§

今日は暖かかったでよかったやろな~

ってゆうか 2人ともほんま 
自由人ですな・・・

うらやましす・・・
(・。・;

§ いいな~

今日、有給処分とは。
今日は相当暖かいから、快適だったでしょう。

ん~羨ましい・・・

§

あの傘あたしもチェックしてたんよ
その店、和柄のスニーカーも売ってるとこやろ??

嫁に使い心地聞いてみよっと

§

けいぽんさん
おっ、けいぽんさんも食べたことありましたか~。もっちもちでウマいっすよねv-398個人的には、益屋のみたらしもオススメですi-234
傘はなかなかカワイかったですよ☆傘で有名ってのは聞いたことありませんが・・・i-229

§

マグナ坊主さん
某支店に行く途中に会いましたねv-8こんな天気のいい日に仕事だなんて・・・ぷぷぷv-14

§

KURAさん
こんなときでないと休めなくて・・・忙しい時期には、1ヶ月連続出勤(もちろん残業あり)なんてこともある職場なものでv-406
今日は最高のバイク日和でしたよ~。満喫、満喫v-398

§

ちまめさん
おお~、すでにチェック済みでしたか、さすがi-234あの店は和ものの小物がいっぱいあって、なかなかいいね~。でも、店内は女の子ばっかで、ヤローバイカーにはちょっとツラかったっすv-404

§ 出遅れ

今ブログ見たら、なっとやー投稿多いやんe-460みんなに見て頂いて、交流のブログこれからもヨロシクe-463

§

磨さん
おかげさまで、たくさんの方に見ていただけるようになりましたv-398とっても嬉しいですし、見てくださる皆様にとても感謝しておりますv-411これからもヨロシクお願いしますねi-234

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
