

TW200 タンク塗装編 その⑤

 やっとここまで来ました いよいよ本塗装編に入りますよ。

 今回はベース色の白の塗装。選んだ色は
IMG_1716b.jpg 
クラウン・セルシオなどの高級車に使用されるパールホワイト こんなん泥んこ上等のTWに塗っていいのか??

IMG_1711b.jpg いつもどおりに湯煎して

IMG_1710b.jpg 塗っちゃいます


 いまさらですが、スプレーの吹きつけ方は
IMG_1726b.jpg
 こんな感じで、吹き始めと吹き終わりはタンクを外すように塗っていきます。だいたい15cmぐらいの距離を保ち、一定の速度で。重ね塗りするときは、1回目はパラパラと軽く吹き付ける程度。2回目からは本気で塗り、3回目は垂れる寸前まで厚塗りします・・・などと偉っそうに書いてますが、実際の作業は下手クソ丸出しでございます

 塗装と休憩を繰り返し、なんとか出来上がったのが
IMG_1714b.jpg コチラ

IMG_1713b.jpg プラサフ段階で失敗していた右側のパテ跡も、だいたいは消えてくれましたよ


 それにしても・・・
IMG_1730b.jpg
 さすがはパールホワイト。予想していたとはいえ、オフ車に似つかわしくない、とても上品な色合いになってしまった まぁ、なぜかこのホワイト部分は、これからほとんどなくなってしまうのですけどね


IMG_1715b.jpg とりあえず3日ほど放置プレーして、完全に乾くまで待ちますかね


 ここまでで、作業工程的にはようやく50%ぐらいでしょうか。次回から・・・いよいよ大詰めを迎えますよ 








コメント

§

めちゃうまいやん!!!v-42

俺のも塗ってもらいたい・・・

§

…ところで、これは何処でやってるんですか?

§ まぐさん

いやいや、実際はたいして上手く塗れてませんよi-229

こんな腕前でよければ、いつでも言ってください。もれなく、水彩絵の具で塗装してあげますからww

§ 弾正さん

・・・え、そんな、まさか・・・職場の屋上に勝手に作ってあるなんて、クチが裂けても言えません・・・v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
