

出張サービス、承りますww

 4月26日 夕暮れ時。突如鳴り響く、我がケータイ。発信者はJAZZくん。


 「もしもし」

 「あ~、TOMMYさん。Yさんのドラッグスターが急に止まっちゃったんですけど、なんとかなりませんか?」



 考えること、数秒・・・



 「行ったろやないの

 
 電話で確認すると、このYさん号。今日が納車日でウキウキで走っていたのに急に走らなくなり、エンジンが掛からなくなったらしい。セルは回るけど、エンジンが掛かる気配なし。おまけにセルを回しすぎたせいか、バッテリーも弱くなってきているとのこと。原因はわかりませんが適当に工具を積み込み、現場に急行 15分後には到着してました。


 まずは
IMG_1674b.jpg 車体のチェックから

 メインキーをONにすると電気系統はすべて点灯しましたが、セルは回りません。電圧をチェックすると・・・11vほど。とりあえず
IMG_1672b.jpg バッテリーを換えてみる事にしました

 ガレージに予備で置いてあるハーレー用のバッテリーを持参していたので
IMG_1666b.jpg 繋いでみましたよ 


 それではセルをポチッとなの前に、ガソリンコックを確認すると・・・んん?コックはONの状態か。



 ・・・もしかして。



 たんなるガス欠じゃねぇよな?


 
 コックをリザーブに入れて、メインキーをONにすると・・・あれ?燃料ポンプが動く音がしましたよ プラグレンチを忘れてきたのでスパークチェックと圧縮の確認は出来ませんでしたが、なんだかただのガス欠くさいなぁ・・・なんて思いながらセルを回すと



 はい、一発始動



2c092f50-s.jpg っと思ったかどうかはナイショです


 でも初めて乗るバイクって、勝手がわからずにいろいろ失敗したりしますよね~ そういえば、
DSCN5044.jpg このヒトの納車のときも、バッテリーが上がって押し掛けしたし

IMG_2903.jpg このヒトも納車直後にブースター繋ぎにいったよな


 
 とはいえ、簡単に解決できてよかったですよ あとはバッテリーを元に戻せば修理完了・・・だったのですが、バッテリーケースを止めてあったタイラップを切ってしまったので固定することができず 仕方無しに
IMG_1679b.jpg バッテリーとタンデムするハメになり、おまけに
IMG_1683b.jpg なぜか、我がガレージにて預かることになりました 近々、ちょこっとカスタムの予定です



 




 


コメント

§ さすが

JAFならぬ

TAF やね。

まっ。先生

私自身がバッテリー上がったら電話するわ

繋げて下さい(意味不明( ´ ▽ ` )ノ

§ ほほう。

出張でJAZZとハレの全塗装お願いしたいんやけど…w(-∀-)

§ KURAさん

TAFってwww ウマいこといいますねv-8

ボクでよければいつでも行かせていただきますよv-218 いろんなものを繋げにお伺いいたしますi-278

§ ちびちゃん

了解しますたv-218 水彩絵の具の筆塗装で仕上げてあげるよ~v-8


・・・あっ、エンジニアで回し蹴りだけは勘弁してくださいv-406

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
