

TW200 タンク塗装編 その②

 今日・明日と、ブリージーですねぇ。みんな行ってるんだろうなぁ・・・


 オレは仕事やけどなっ はぁ、皆様、ボクのかわりに楽しんできてくださいませ・・・



 さてさて。その憂さ晴らしってわけでもありませんが、今日もTWくんのタンク塗装編です。塗装編と言いつつも、まだ下準備段階ですけどね

 昨日、剥離作業を終えたタンク。とはいえまだまだ
IMG_1622b.jpg 剥がしきれなかった塗料が残っております。

 こいつをキレイにするために、最初はサンドペーパーでちまちまと削っていたんですけどね・・・経過時間に反するように、まったくもって進みません そこで
IMG_1623b.jpg エレキのパワーに頼ることにしました 番手は♯320です。

IMG_1624b.jpg ハンドパワーとは比べ物にならない作業効率で、どんどん研磨していきますよ


 だいたい削り終えたところで、次に用意したのは
IMG_1627b.jpg ミガキクロスなる、研磨スポンジ。

 これで、仕上げの磨きを行っていきます。ある程度の厚みがあり、スポンジのように使えるので、紙やすりよりも扱いやすいです
IMG_1628b.jpg IMG_1630b.jpg
 最初は「細目」で荒研ぎ。パテ盛りの部分も段差がなくなるように入念に研いでいきますよ。

IMG_1635b.jpg 極細目で仕上げ研ぎして・・・


 作業開始から3時間。ようやく出来上がったのが
IMG_1640b.jpg コチラ。

 研ぎ傷は残っていますが、下地としてはまぁまぁの仕上がりでしょうか ちなみに、本体に取り付けたときに見えない場所はかなり手を抜いて作業しております いやぁ、ワタクシとっても面倒くさがりな性分でしてねぇ・・・特にタンクの裏側なんて
IMG_1634b.jpg 完全に手抜き仕上げですから

 
 出来上がったタンクを、試しに載せてみると
IMG_1636b.jpg これはこれで、渋くてイイ感じ


 このままステッカーを貼って、クリアを吹いて仕上げたら
gt_20060116.jpg 「ハーレダビットソン&マルボロマン」仕様を目指せたのに


IMG_1638b.jpg これだからなぁ・・・



 とはいえ、これで準備は整いました 明日からはいよいよ・・・塗装に入りますよ

 

  




 


コメント

§

おじさんも仕事や~
○○出勤や。なんでi-224i-203で出勤しました。
塗装、楽しみにしてます。

§ どらっぐさん

今日はお互い休日出勤でしたねぇi-229 腰もだいぶよくなってきたので、ボクも明日はi-224で出勤の予定です。
タンクの塗装はいったいいつ仕上がることやら・・・先が思いやられますよi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
