スポンサーサイト


気になる、ア・イ・ツ♪

 どうも、ここ1ヶ月で休みが1日しかないTOMMYです・・・もはや今日が何曜日とか関係ないし

 さてさて、最近ちょっと気になるものをハケーンしましてね それがコレ
sod371.jpg sod371_2.jpg sod371_3.jpg
 SOTO(新富士バーナー)の新製品、「MUKAストーブ」 北米ではすでに発売されているそうですが、日本では5月からみたいです。

 燃料はガソリン。ホワイトガソリンだけでなく、自動車用の赤ガスもOK 液体燃料を使うバーナーとしては世界最軽量、収納時のサイズもとてもコンパクトそうです。


 ・・・でもね、ドラゴンフライユーザーとしては、はっきり言ってそんなことはどうでもいいんですよ じゃあ、なんでこんなに食いついてるかというと・・・


 プレヒート不要


 マジか!? 液体燃料を使うバーナーを敬遠するヒトの大半の理由が、このプレヒートの面倒くささだと思うんですよね。これならガス燃料ユーザーにも使いやすいだろうな~。

 ・・・いや、だったらコールマンのフェザーストーブがあるやんかと思ったのですが、どうやらこのMUKA、この動画を見る限り(→YOU TUBE) フェザーストーブにできない「弱火」ができるみたい キャンプでは料理重視のボクには、ものすごくポイント高いです

 
 赤ガスが使えて、プレヒートいらずで、弱火も効いて、おまけにコンパクト。こりゃあ、旅するバイカーにオススメの1台になるかも

 
 えっ、ボクですか?欲しいのは欲しいですけど・・・ドラゴンフライがあるしなぁ それに、これ以上キャンプ用品を増やしたらカミさんに怒られそうだし・・・ 誰か買ったら、ボクにも見せてくださいねww
スポンサーサイト

コメント

§

これ、いいですね~!!当方もドラゴンフライユーザーだったので、お気持ちよ~く分かります~!SOTOかなり出回ってますね。

鋼の連勤術師、頑張ってください…同士(泣)

§ 荒走さん

 荒走さんもドラゴンフライユーザーでしたかv-20 さすがは同志ww SOTOは今まで選択肢に入ったことがありませんでしたが、これはかなり「あり」ですよね~v-218

 荒走さんの「御出所」と入れ替わりに、ワタクシは軟禁生活中です・・・v-406 あぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
