

DWMC的 歓送迎会2011

 4月初旬。入学や就職のシーズンですね。そしてボクたち社会人にとっては異動の季節でもあります。ボクの勤めている会社では、だいたい3年ぐらいで異動し、様々な経験を積む場合が多いです。

 ちなみにボクは就職以来、ずっと同じ部署・・・11年目のシーズンを迎えてしまいました・・・なぜ?


 さてさて、我がDWMCのボス:ドラッグ☆さんもこのたび異動になられました。新しい職場はボクの部署のすぐ隣り これからはいっしょにバイク通勤しましょうね

 そしてもう1人。DWMCの若手:S山君が・・・このたび、ウチの会社に新入社員として入ってきました ようこそいらっしゃいまし~



 こんなお2人のために、DWMCとしてささやかながら歓迎会を開かせていただきました。


 高級料亭でコンパニオンのチャンネェ付きで?  いやいや


 居酒屋でパァ~っと騒がしく?  まさかまさか



 バイク仲間の歓迎会ですよ?当然
IMG_1406b.jpg 走るしかないっしょ?ww

 
 主役の2人に加え、磨さん・JAZZくんとボク、計5台で仕事終わりのPM6時に集合しました 向かったのは
IMG_1408b.jpg 三重のB級グルメ:四日市とんてきのパイオニア 「来来憲」


 実はワタクシ、地元なのに来るのは初めてだったりします 他のお店でとんてきを食べたことはありますが、元祖と呼ばれるこのお店に一度来てみたかったんですよね~
IMG_1409b.jpg みんな、テンション上がりまくってますww


 店内に入り、さっそく名物の「大とんてき定食」を発注 待っている間に
IMG_1412b.jpg IMG_1414b.jpg ノンアルコールビールでかんぱ~い
 
 本当は「ホンモノ」の方を飲みたかったんですが、バイクなので自粛しましたよ にもかかわらず
IMG_1411b.jpg 酔っ払って暴れるヒトがいたり(嘘ウソ)
IMG_1410b.jpg 雑誌のグラビアで発情するヒトもいましたが(これは若干ホントw)


 そうこうしているうちに、いよいよ・・・
IMG_1417b.jpg ご対面の時間がやってまいりました~


 うわ~、すげ~ボリュームだ 通称:グローブと呼ばれる特徴的な切り方、大量に添えられたニンニク、食欲をそそる香ばしいソースの香り。そして、なによりビビったのは・・・
IMG_1415b.jpg 「豚の角煮やん!!」っと思わず突っ込みを入れた、豚汁


 それでは、いただきま~す
IMG_1419b.jpg ワイルドさMAXでがっつくドラッグさんとJAZZくん 

IMG_1421b.jpg それとは対照的に、爽やかに食べるS山くんとワタクシ

IMG_1422b.jpg そして、「オレンジ定食」を食べる磨さんの図


 最初に見たときは「食いきれるかな?」と不安になりましたが、さっぱりしたソースと、添えられた生キャベツのおかげか、意外にペロッと完食できましたね 肉も柔らかだったし、ニンニクもホクホクで美味しかったですよ


 食事を終え、帰路に。あたりもすっかり暗くなり
IMG_1424b.jpg IMG_1433b.jpg IMG_1436b.jpg
 ひさびさのナイトランモードで爆走 21時過ぎに帰宅しましたとさ


 

コメント

§ 四日市にいらっしゃいませ♪

にんにく、ラードにウスターソースが基本ですよね。
個人的にはウスターソースより醤油ベースの方が好きで違う店に行きますが、たぶん邪道です。
あ、でも来来憲には塩味があるとか出来たとか・・・?

§

良き仲間と食べるトンテキは、
最高でした。
また、ナイトi-224i-203行きましょう。

§ まさしさん

えっ、醤油ベースなんてあるんですか!?そちらのほうも気になります~v-10
僕がいったお店は塩味はなかったです・・・う~ん、とんてきもなかなか奥が深そうですねv-218

§ ドラッグ★さん

昨日はお疲れ様でしたv-14 あいかわらず、楽しいツーリングでしたねぇww

次はやっぱ・・・深夜の湾岸爆走ですかねv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
