

いや~、お外で食べるゴハンってウマいっすよね~・・・?

 少し前に手に入れた、6.5インチのスキレット。まだ数えるほどしか使っていませんが、その優れた性能に惚れこんでいます 正しい使い方や保管方法、そしてスキレットを使った料理のレシピなどを調べてみたり。これからも大事に使っていくつもりです。


 さてさて、レシピを調べていく中で、よく出てきたのは「チキンステーキ」 普通のフライパンで作ると「外は焼けてても、中が生」なんてことがありますが、「分厚い鉄板の保温力+蓋によるオーブン効果」を併せ持つスキレットにはうってつけの料理なんだとか。


 へぇ~、そうなんだ。それじゃあ作ってみるかなぁ・・・・



 職場でな



 ・・・っとゆうわけで、昼休みにやってきたのは
IMG_1377b.jpg 職場の屋上。


 かつて、ここでこんなことをやった事もある、我が職場の屋上 「いや~、景色いいな~」なんて言ってる場合じゃねぇぞ、オレ


 それでは・・・地上40メートルからお届けする、「TOMMY 3分クッキング」のお時間が始りましたww
 とりあえず持ってきたのは
IMG_1379b.jpg
 鶏肉とタマネギ・ハーブ塩・カミさんお手製のオニギリ。そして主役のスキレットと、ドラゴンフライ

 まずは
IMG_1381b.jpg IMG_1383b.jpg 鶏肉にハーブ塩をふりかけて、袋でモミモミ

 IMG_1384b.jpg ドラゴンフライを点火し、スキレットをプレヒートしたら

IMG_1387b.jpg 強火で皮目から焼き始めます

 両面にかるく火を通したところで
IMG_1389b.jpg 中火にして蓋をします。ついでに缶コーヒーも温めてみましたww


 青い空と雄大な山々。眼下に望む伊勢道のクルマを眺め、肉の焼けるいい匂いをかぎながら、


 「なにやってるんだオレ・・・」


 っと考えそうになりましたが、あわてて頭から追い出して 5分後、蓋を開けてみると
IMG_1390b.jpg いい感じに焼けてきました

 IMG_1392b.jpg 最後にタマネギを投入して、さらに5分。

IMG_1395b.jpg できあがりましたよ~


 それでは
IMG_1396b.jpg いただきます~

 スキレットをそのままお皿代わりにして、ポケットナイフで切り分けた鶏肉を一口食べてみると・・・

 うっ、美味い、めちゃ美味いやんかっ

 とにかく、肉汁がすごいです しっかり火が通っているのにパサつき感がまったくなく、とても柔らかな歯ごたえ ただハーブ塩で味付けしただけなのに、ここまで・・・これがスキレットのチカラなのか~
 しかも、作り出してからここまで、20分ほどで出来上がりました やはり簡単で美味しいものが一番ですね 


 食事を終えてコーヒーを飲んで、のんびり昼寝して・・・たら、あやうく寝過ごしそうになりましたが 12時55分、ちゃんと事務所に戻りましたとさ





コメント

§

こら~v-237
何、やっとるんじゃ。
うまそ~v-7
今度は、職場が近くになったんで
すき焼きでも、やりますかv-221

§ ドラッグ☆さん

ふふふ、かなり美味しかったですよ~ww
今度は2人で「The 屋上メシ」やりましょ~v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
