スポンサーサイト


ようやく・・・解決(涙)

 以前から、ネタにしてきた「バッテリー、4.5V事件」

 勝手に電圧が下がってしまう現象に、アタマを悩ませ続けた日々・・・バッテリーを新品に交換し、レギュレーターも交換してみました(   )

 
 ところが、まったく改善されてなかったんですよね 実は、こっそりとディーラーに点検に出してチェックしてもらってました


 しかし・・・返ってきた返答は「スイマセン、わかりません。もしかしたらレギュレーターかもしれません」・・・だと・・・


 
 1132675196782.jpg ちょっと待て、オマエらプロやろがっ!!


 「かもれしれせん」って、どういうことやねんと それを発見するのがプロじゃないのかよ?しかも、しっかり点検料まで持っていきやがって


 ・・・こうなったら、自分で点検するしかねぇ・・・その日から、ボクの格闘の日々が始まりましたよ ジェネレーターの発電量は問題ないとのディーラーの診断だったので、配線関係をすべてチェックし、リークしている箇所がないかすべてチェックしたものの・・・やっぱり、じわじわと電圧が下がっていきます


 ・・・もはや、素人の手には負えないのか・・・ってゆうか、ディーラーにもサジを投げられてしまったマイハーレー どうしようかと、落ち込んだ日々を送っていたある日。

 たまたま、ハーレーに付けてあるETCカードを取り出そうと、ETC本体を取り出してみると・・・
IMG_1195b.jpg ・・・おや?

 ・・・イグニッションがOFFになっているのに、なぜETCの電源が入ってる・・・?


 
 ちなみにワタクシのハレ、ETCやシガーソケット、LED電飾などの電源は
IMG_1197b.jpg すべて、ヒューズから取ってるんですけどね。


 ・・・ひょっとして・・・


 まさか・・・


 まさか・・・・・・・・


 あわてて確認してみると・・・



 IMG_1199b.jpg IMG_1202b.jpg


 うわぁ・・・



 バッテリーから直で電源引っ張ってるやんか


 つまり、バッテリーに直接ETCを繋いでるのと同じなので、イグニッションがOFFだろうと、常に電流が流れている状態・・・


 そりゃ、電圧下がってくわな



 もともとは、ヘッドライトのヒューズから電源を引っ張っていたはずなんですが、なにかの拍子に入れ替えてしまったようです・・・・


 この数ヶ月、悩みに悩んでいたトラブルが、こんなくだらないことが原因だったとは・・・・安心すると同時に、自分の腕のなさにガックリきましたよ・・・
 
スポンサーサイト

コメント

§ ( ´Д`)y━・~~

ぷぷぷーψ(`∇´)ψ

マジですかぁ~トミさん!♪(´ε` )

§

ちゃんちゃん!

ぱちぱちぱちv-16

§ Janeさん

くっ・・・悔しいけれど、返す言葉が見つかりません・・・v-406

自分でイジっていると、こんな感じの情けない失敗が多々ありますねぇi-229 それでもやっぱり楽しいから止めれませんがv-398

§ まぐさん

悩みに悩んだ結果がこれ・・・

でも、おかげで配線関係はかなり理解できましたv-218 いまとなってはいい経験でしたねv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
