

第14回 バリアフリー伊志津 その②

 始まりました、ミーティング恒例の
IMG_1230b.jpg TOMMY 3分クッキング(提供は〇ューピー〇ヨネーズではありません)

 本日のメインは、コレ!
IMG_1233b.jpg ・・・グロい、とか言わないでくださいね

 何の肉かわかりますか? これ、「鹿肉」です 奈良公園とかでは「かわい~」と言われる鹿ですが、このへんでは・・・田んぼや畑を食い荒らす「害獣」とされています。頭数調整のためのハンティングの対象になっているので、この時期になると猟友会の人が仕留めた鹿を頂くんですよね。

 前日から、鹿肉を一口大に切って赤ワインと蜂蜜で漬け込んでありました。まずはそれを
IMG_1231b.jpg IMG_1234b.jpg 小麦粉をまぶして、焼いていきます。

 焼きあがったら、そこにジャガイモ・玉ねぎを加え、軽く火を通して
IMG_1238b.jpg 水を加え、ビーフブイヨンを入れたら

IMG_1239b.jpg 蓋をして、煮込みます

 30分ほどしたら
IMG_1240b.jpg IMG_1243b.jpg デミグラスソースとホールトマトを加え

 IMG_1245b.jpg 完成♪・・・ではありません、さらに煮込みますよ


 その間に
IMG_1247b.jpg 別に用意していたブロック肉を切って鹿の刺身を作り、

IMG_1250b.jpg バゲット&チーズと

IMG_1255b.jpg 炊きたてのゴハンを用意して

 仕上げに
IMG_1257b.jpg IMG_1263b.jpg シチューに生クリームを加えたら、完成

 ちょうど出来上がった頃に、磨さんとチョッパーさんが到着。みんなで夕食タイムです 味の方は・・・まったく自信はありませんが でも、みんなが食べてくれたおかげで鍋いっぱいのシチューは空になっちゃいました


 さて、夕食を終えたところで、
IMG_1265b.jpg 伊志津恒例の、全体ミーティングが始まりました。

 東北大震災で亡くなられた方々への黙祷から始まり、
IMG_1269b.jpg ビール一気飲み大会

 IMG_1271b.jpg みんな、楽しんでますねぇww


 そして・・・いよいよ・・・アームレスリング大会の始まり。ボクらも参加しました 最初はJAZZくんと「MC内抗争」を演じる予定だったのですが、
IMG_1281b.jpg なぜか、見知らぬ方と左利き同士の「マジ対決」をするハメに

 しかも、相手は180cm以上はあろうかというメチャメチャ強そうな方 一瞬、泣いて帰ろうかと思ったのですが
IMG_1282b.jpg IMG_1283b.jpg 結果は・・・ヒミツです

 
 全体ミーティングも終わり、サイトに戻って
IMG_1285b.jpg 残っていたツマミを食べつつ、飲みなおしです


 焚火の炎を眺めながら
IMG_1286b.jpg くだらないことから真剣なことまで、いろんな話をしました。

 
 やっぱりミーティングは、この時間が好きですね 完全に日常から切り離された空間で焚火を眺めていると、なんだか素直になれる気がします。この空気もしばらく味わえなくなるのかと思うと、余計に感傷的な気分になってしまいましたねぇ

 おかげでついつい飲みすぎてしまい、ウイスキーを空けたところで0時過ぎに就寝しました
  






















コメント

§

Berrygood

§

いつも、企画から料理といろいろありがとう御座いました。
楽しく、過ごす事が出来ました。
鶏ガラスープに続き、絶品シチューありがとう御座いました。
マジ、美味かったよん。
これからは、SR君の原発料理で我慢することになります。

§ 行きたかった…。

相方の都合で行けず…。(涙
これでしばらく会えないねぇ…。

まぁ、家族3人でキャンプに来れるようになるまで待ってますw
子供が小さい間は車で来てもいーやん♪w

§ 黒狼さん

Thanks!!

§ ドラッグ☆さん

いえいえ、いつもいつも、ボクのワガママにお付き合い頂きまして本当にアリガトウございましたv-398
ドラッグさんとは、たくさん旅を重ねましたねぇv-218 そのどれもが、ボクの中で珠玉のように輝いていますよv-20
ボクはしばらく旅から離れますが、DWMCメンバーには今まで通り全国各地を旅して回ってもらいたいです。みんなが料理を覚えて、ボクの出番がなくなるぐらいになってほしいですね~v-411

§ ちびちゃん

会えなかったのは、本当に残念だったよv-406 寒中が最後になっちゃったねぇi-6

・・・なんて言ってるけど、子供が生まれたらシレッと復帰してるかもねv-8 なんだかんだ言って、ウチのカミさんは「男前」やからなぁww

これからもヨロシクねv-14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
