スポンサーサイト


希望と、願いをこめて。

 連日、東北太平洋沖大震災のニュースが報道されています。思わず目を覆いたくなるような映像にいたたまれなくなって、テレビを消したしまったことも1度や2度ではありません。

 数年前にあった阪神淡路大震災。当時はまだ学生でした。今回と同じようにテレビで災害の状況が報道されていましたが、親に養ってもらっている甘ったるい子供だったボクは、「大変なことになっているな・・・」とは思ってはいたものの、自分が被災していないこともあってか、どこか他人事のように考えていました。

 しかし、今回の震災。生涯の伴侶と子供を授かり、マイホームを持つことができた自分には、家族を亡くしてしまう絶望感・家が壊れてしまう失望感がどれほど辛いものなのか、心から共感できます。
 よく、自分の命さえあればやり直せると言いますが、その礎となる家族や家を無くしてしまったら・・・たぶん、ボクのような弱い人間は、きっと心が壊れてしまいますね・・・。
 
 今の自分に出来ること。残念ながら中部電力の圏内に住んでいるので節電には貢献できませんし、所在のはっきりしている所への募金、献血、そして・・・1人でも多くの方が助かってほしい、はやくみんなが幸せを取り戻して欲しいと願うことぐらいしかできません。


 いろいろと思い悩みましたが、明日からはいつものTOMMY’s Garageに戻そうと思います。拡散希望情報などは、中途半端なボクの知識で書くよりも、正確な情報だけを書いてくれるであろう他の方にお任せして、いつもと変わらない駄文を重ねていこうと決めました。暗いニュースばかりが続いていますが、ボクが書くくだらない記事で、ほんの少しだけでも笑ってもらえたら幸いです。


 みんなが笑顔で過ごせる日々が、一日でも早く戻ってきますように・・・。

 
スポンサーサイト

コメント

§ ありがとう♪( ´▽`)

お疲れ様でした。and大変ありがとうございましたm(_ _)m

日本が大変な事になってる中の開催でしたが、募金もできたし最終的にはやってよかったと思ってます。
奥様にくれぐれも御無理なさらずにとお伝えくださいね。
これからも末永く宜しくお願いしますm(_ _)m

§

地震 津波 原発。
泣き面に蜂やなー。
人間の作った物なんて、自然には勝たれへん。完敗やな。

§

こら!
仕事中にさぼるな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
