スポンサーサイト


キャンプ用品 強化月間 ふたたび・・・

 去年の4月・・・「期間工」な仕事の時期に入り、休みが取れない鬱憤からキャンプ用品を買いまくっていたワタクシ どうやら今年も、同じ病気が発症したようです 今回、買ってしまったのは
IMG_1022b.jpg ジェントス エクスプローラー・プロ EX-777

 ボクがいつもチェックしているアウトドア用品のサイト:ナチュラムや、通販サイト:アマゾンでの評価が異様に高いこの商品。いつ見てもランタン部門で人気・売り上げともに1位。

 多くの人が評価しているんだから、いい商品なんだろうなとは思っていたのですが、LEDランタンだということに抵抗があったんですよね やっぱりキャンプのときの明かりといえば、ガソリンランタンの手間と音、そしてハイパワーな光量でしょ~ なんて、初心者のくせに偉っそうに考えてました

 しかし・・・たまたま安く手に入る機会に恵まれまして・・・買ってしまいました ホントは欲しかったみたいですww


 さてさて、手に入ったからには、さっそくテストしてみたいのがエセキャンパー 
IMG_1188b.jpg まずは箱から出してみました。

 本体はポリカーボネート製で、かなり頑丈そうです。ランタン下部の側面・底面は滑り止め加工がされ、使い心地もよさそう。本体自体は軽量ですが、使用する電池が単1×3本なので、けっこうずっしりします。
 
 とりあえず大きさの比較のため、ランタン3兄弟を並べてみました
IMG_1192b.jpg キャンプ時にいつも使っているフェザーランタンより一回り小さいですね。

 
 それではいよいよ・・・点灯式の開催
IMG_1187b.jpg おっ、意外と明るいぞ

 まぁ、さすがに
IMG_1185b.jpg フェザーランタンほどの光量はありませんけどね

 それでも、通常使用には問題ないレベルの明るさ ソロキャンや2~3人の少人数キャンプなら充分でしょうね。ガソリンランタンのようにポンピングの手間も無ければ、マントル破れの心配もないし、メンテナンスもフリー。なにより、熱を発しないのでテントやクルマの中で安心して使えるという点は素晴らしいです 値段もネットで買えば2500円ほど。この性能でこの価格、高評価な理由がよくわかりました。ガスやガソリンのランタンにこだわらなくても、これで十分かもしれませんね。


 ・・・っとまぁ、ここまでベタぼめしてますが、たぶんキャンプツーリングのときは使わないだろうなぁ やっぱりガソリンランタンの手間隙が大好きなのでww でも、クルマでのキャンプや車中泊のときなんかは便利でしょうね。お手軽に使えるランタンとして、これから活躍してくれそうです 
スポンサーサイト

コメント

§

蝋燭かと…(笑)

§

これの777XPっての持ってます。

XPの方は暖色です。
テントの中で使用してます。
もう二年くらい使ってますけど、なかなかいいですよ。

§ あらばしりさん

蝋燭・・・たしかに、ロウソクの穏やかな光も魅力的ですよねv-398 

§ 弾正さん

あっ、すいません、同じXPですi-229 言葉が足りませんでした・・・

いかにもLEDな寒々しい白色と違って、温かみのある暖色がいいですよね~v-398 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
