

DWMC 梅を愛でるツアー2011

 先日、DWMCで奈良へツーリングに行ってきました。今回のメンバーは
IMG_0966.jpg ドラッグ☆さん・磨さん・JAZZくんとボクの4名。

 ちょっと遅めの11時に待ち合わせをして、関インターから名阪国道を爆走 天理インターで降りて、市内に向かう予定が・・・
IMG_0965.jpg
 インターを通り越して、有料道路へ突っ込んでいったおバカさん1名 このまえ取り付けたばっかのETCがさっそく役に立った・・・とかは禁句みたいです

 DWMCツーの時は、こういう笑えるトラブルがつきもの それも楽しみの一つなんですけどね~ww JAZZくんにさんざんツッコミを入れてから、向かったのは
IMG_0967.jpg 巨大カツ丼のお店、「とんよし」 ドラッグさん、撮影にご協力ありがとうございます

 店内に入り、カツ丼をさっそく発注 
IMG_0972.jpg これで600円は安すぎでしょ~

 ちなみに、サイズは「ふつう・大・特大」とありますが・・・はっきり言います、一般ピーポーは「ふつう」で充分です それ以上は運転に支障をきたしますので・・・

 それでは、格闘開始ですよ
IMG_0968.jpg IMG_0970.jpg 満腹中枢に指令が行く前に一気食い!!

IMG_0975b.jpg そして死亡・・・


 パンパンになった腹をさすりつつ、次の目的地へ。3月ということで、梅を観賞するために「月ヶ瀬梅林」へ向かいます。30分ほどで到着し、それでは梅を・・・と思いきや
IMG_0976b.jpg いきなり茶店で一服・・・花より団子ってやつですね

 この「梅香」さんの名物といえば、コレ
IMG_0981b.jpg IMG_0984b.jpg IMG_0983b.jpg
 焼き草もち これがまたウマいんだ・・・あれ、さっき腹いっぱいになるまで食ったばっかのような・・・

 お店のお姉さんと喋りまくり、おもいっきりノンビリしてから、ようやく梅を観にいきます。この月ヶ瀬梅林、山全体が梅の木に覆われ、満開になるとそれはそれは美しいのですが・・・
IMG_0987b.jpg IMG_0989b.jpg 残念ながら、まだ2分咲きといったところでしょうか


 ちょっと来るのが早かったかなぁ とガッカリしていたのですが・・・神は、我らを見捨てませんでした
IMG_0991b.jpg
 名張市のケーブルテレビの取材に遭遇しましてね。ドラッグ☆さんとボクがインタビューを受けたのですが・・・レポーターの女の子がめっちゃカワイイ 実物は、この画像の3割増しのカワイさです

IMG_0990b.jpg いつもは岩城滉一ばりに(?)シブいドラッグさんも、さすがに撃沈ww


 DWMCにとっては「花より団子・・・より、美人」なようですね


 その後、またもや「梅香」さんに戻ってお茶をご馳走になり、体が温まったところで帰路に。名阪国道を爆走し、少しだけ雨がパラついたものの、17時に無事帰宅しました。

 それにしても、今回もハプニング満載で楽しいツーリングでしたよ、いろんな意味でね みなさん、おつかれさまでした~


 走行距離:201㌔

コメント

§ ヽ(´∇`)ノ

旅に出ていたので、なかなかここへ遊びに来られなかったのですが、
いま一気に読ませていただきました^^

私も、花より団子より…イケメンが好きですヽ(´∇`)ノ

でも、カツ丼の写真を見たら、
とたんにお腹が空きましたwwww

§

何気に滝クリに似てるような気が・・・。
カメラマンもかわいい男の子ですね(興味ねぇけど)

§

レポーターの女の子・・・ 好みです(笑)
連絡先は聞いたのでしょうか???(笑)
もしそうなら教えていただけないでしょうか???(笑)

月ヶ瀬梅林、満開になったら凄いことになりそうだねぇ~
あと1~2週間くらい先だったら満開になりそうだね~♪ そのころになったら見にいこうかな♪
もちろん草餅とカツ丼Mainで!!(笑)

§

みんなが、仕事をしているのにツーリング。何故かチョツト得した気分。ええ感じ。
しかも、梅美人に逢えて。
幸せ~。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ motominさん

なはは、motominさんもですか~v-218 このレポーターさんも見た瞬間から、ウチのメンバーは完全に浮き足立ってましたよww

そういえば、アメリカでカツ丼ってどこまで認知されているのでしょうか・・・?ちょっと気になりますi-229

§ マサシさん

たしかに滝川クリステルっぽいかもv-218

・・・それにしてもマサシさん、カメラマンさん・・・女の子なんですが・・・あわわわわv-399

§ shin-YEAH!!!さん

でしょ~!?かわいいっすよねv-10 残念ながら、連絡先は聞きそびれましたがi-229 ご期待に沿えずにスイマセンww

月ヶ瀬の満開時はホントにキレイですよv-218 ぜひとも行ってみてくださいv-20 レポーターさんも来てたらいいですけどv-8

§ どらっぐさん

いやはや、いろんな意味で「堪能」したツーリングでしたねぇv-8 走りも最高、カツ丼も最高、そして・・・梅美人ばんざ~いv-10

§ 月ヶ瀬

家からめっちゃ近くですv-238
3月の終わりごろにもまだ梅が咲いており、人が少なくなった頃に毎年出かけます。最盛期は人・人でいつもは長閑な所がすっごいことになっています。

ここの草もち、私も毎回ご馳走になります。あんこが美味しいですよねv-10

§ ゆきりんさん

あんなに美しい梅林がすぐ近くだなんて・・・めっちゃ羨ましいですよ~i-6 梅といえば3月初旬だと思っていましたが、ここは終わりごろでも楽しめるんですねi-220 たしかに、ハイシーズンはすごい人だかりですもんね・・・ボクも時期をズラして行ってみようかなv-398

草もち、去年からすっかりファンになっちゃいましたww 香ばしいお餅と美味しいアンコ・・・思い出したら、また食べたくなってきましたよ~v-271

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
