

これがいわゆる、鉄鍋餃子なり。

 どうも、昨日・今日と飛騨高山へ旅行に行っていたTOMMYです。ホントはそちらの記事を書きたいのですが・・・いろんなネタが溜まりに溜まっているので、こちらから先に・・・


 この前、ブログで書かせていただいた
IMG_0995b.jpg ニューアイテムのスキレットくん 

 せっかくシーズニングに成功したものの・・・いまだ、キャンプの機会がなくて出番無し 台所の片隅で
IMG_0997b.jpg 天ぷら油を入れられて、ほったらかしにされてます


 このままではあまりにも不憫だということで、カミさんが作ってくれた餃子を焼いてみることにしました とはいえ
IMG_0996b.jpg キッチンはIH仕様のため、スキレットは使えません

 そこで・・・
IMG_1002b.jpg IHクッキングヒーターの上にガスコンロを置くという、訳のわからない調理法でいきますよ

 まずは、スキレットをプレヒートしておいてから油を引いて
IMG_1007b.jpg 餃子を並べていきます。8個、ちょうど一人前ですね

 並べ終えたら
IMG_1009b.jpg 水を投入し、すかさずフタをします。

 あとは待つのみ・・・3分後、フタを開けてみると
IMG_1017b.jpg ええ感じに火が通ってるやないの~♪


 待ちきれずにビールを一口飲んでから、 
IMG_1011b.jpg お皿にひっくり返してみると・・・

IMG_1016b.jpg IMG_1019b.jpg 出来上がり~


 さっそく食べてみると・・・こりゃうめぇ 上の部分はスキレットの無水鍋効果のおかげでしっとりと仕上がり、下の部分は保温力抜群の分厚い鉄鍋の効果でカリッ、サクッと香ばしく焼きあがってます 普通のフライパンで焼くより美味しかったですよ
IMG_1020b.jpg たまたま来てたMちゃんにも食べてもらいました 


 とりあえず、スキレットの記念すべき第一号料理は上々の仕上がりでした さて、お次は何を作ろうかな・・・







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
