

讃岐の国へ! 爆食ドライブ 2011 その③

 2月27日、AM7時起床・・・うっ、胃が重い ウドン5食にお好み焼き&焼きそばを盛り食いしたのですから、当然といえば当然の目覚め・・・ちなみに、昨日お風呂に行ったときに体重を量ったら、出発前よりプラス1.5kg増 「そういえば、ダイエットしてたよなオレ・・・」なんて思いが頭をよぎります しかし・・・


 旅行者がついついやってしまう行動パターンに、 


 ①せっかく来たのだからと、観光地を無理して回る。

 ②帰ってから「やっぱ買っとけばよかった」と後悔するかもと思い、やたらと買い物をする。

 ③この機会を逃したらいつ食えるかわからんと、現地の名物をやたらと食い倒す。


 の3つがありますが まさにこの③にハマってしまいまして・・・

 
 朝っぱらから、またもや
IMG_0890b.jpg IMG_0893b.jpg IMG_0898b.jpg
 「やまうち」にて、ひやあつ&しょうゆうどんを食し・・・

 その足で
IMG_0907b.jpg 小縣家にて醤油ウドンを食しました

 
 本当は他のお店もいろいろと行くつもりだったのですが、次にいつ来れるかわからないし・・・ということで、最後の思い出にボクらの中のランキング1位・2位を回ろうということになってしまい・・・この2日間で、1か月分ぐらいの小麦粉を摂取したような気がしますねぇ 


 朝っぱらから3杯もウドンを食い、いよいよ四国を後にします。このままおとなしく、家まで帰るのかと思いきや
IMG_0920b.jpg IMG_0922b.jpg
 淡路サービスエリアにて、淡路牛のステーキ丼を・・・どんだけ食うねん、と



 2日間でウドン8杯にお好み焼きと焼きそば、唐揚げにステーキ丼を腹に収めたボクら夫婦・・・明らかに重たくなった体重と共に、PM3時に帰宅しました カミさんに今回の旅の感想を聞いたところ、「楽しかった」ではなく、「美味しかった」とのご返答・・・ とはいえ、いい旅でしたよ いつになるかはわかりませんが、次はぜひともバイクでのんびりと回りたいですねぇ


 今回走行距離:972㌔

 




コメント

§ 凄い!!

走行距離が972km。
それに伴ってのうどんの量・・・・半端じゃないくらい食べられたのですねv-10
私もうどん食べ歩きしたいですv-238

§ ゆきりんさん

走行距離は長いのですが、クルマだったので余裕でしたよi-229 でも、今回走ったルートは山あり・谷あり・適度なワインディングもありで・・・カミさんが身重じゃなかったら、ぜったいバイクで来たかったですよ~v-406

うどんツアー、ゆきりんさんもぜひぜひv-222 ホントにオススメですよv-20

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
