

TOMMY’s Garage 出張サービス その③

 2月19日、PM1時。朝からやると言っていた、Tさん号のハンドル交換の件・・・ようやく開始
IMG_0582b.jpg 寝坊した上に、ついつい「よしもと新喜劇」も見ちゃいましてね

 
 まず初めに、今日の材料を用意しますよ。
IMG_0585b.jpg ハンドル、ブレーキライン、ブレーキオイル、配線関係のヤツなどなど。

 とりあえずは
IMG_0588b.jpg  IMG_0590b.jpg ハンドルを換えてみました。


 ここまでは先週と同じです。ここから先へ進めなかった理由は
IMG_0592b.jpg IMG_0611b.jpg
 スイッチボックスからの配線と、ブレーキラインの長さが足りなかったから 今日はこの2つをなんとかしますよ


 それでは配線から取り掛かりますかね。まずは
IMG_0593b.jpg 延長する分のワイヤーを準備しときます。

IMG_0595b.jpg 作業しやすいように、このへんを延長することにしました

 ここからがひたすら地道な作業・・・
IMG_0598b.jpg IMG_0599b.jpg IMG_0605b.jpg
 ワイヤーをハンダ付けしたら、熱収縮チューブで絶縁。これを延々と繰り返します・・・ 地味です、思いっきり地味です

 今日はカミさんが遊びに行ってしまったので話し相手もいなく、1人淋しく作業していると・・・
IMG_0601b.jpg New Manさんが遊びに来てくれました~

IMG_0604b.jpg しかも、差し入れ付きで

 この「カレー焼き」 地元:津市のB級グルメです 有名な「蜂蜜まんじゅう」の陰に隠れてしまいがちですが、こっちもオススメですよ~ 今川焼きのような生地の中に、野菜たっぷりのカレーあんがパンパンに入っていて、味も食べごたえもバッチリですよ


 残念ながらNew Manさんはすぐに帰ってしまわれましたが、カレー焼きでやる気も復活ところで、作業再開 
IMG_0608b.jpg なんとか、配線作業が完了しますた


 さてさて、お次はブレーキラインの交換作業に入ります。たまたまNew Manさんガレージに転がっていたステンメッシュのブレーキラインがありましてね。ツインカムに付いてたやつですが、ディーラーに確認したらスポスタにも流用できるということだったので、拝借してきましたよww まずは
IMG_0613b.jpg ブレーキマスターのオイルを抜きまして

IMG_0615b.jpg ブレーキラインを交換 バンジョー用のワッシャーも当然交換します。

 そして最後に
IMG_0616b.jpg ブレーキオイルを投入

 以前にも紹介しましたが、ボクのブレーキオイルの交換方法はキャリパーからマスターへ注入する「逆噴射方式」 正しいのかどうかわかりませんが、エア抜きの作業をほとんど必要としないので楽々ですよ

 
 そして時間はPM4時半。ようやく・・・
IMG_0621b.jpg 完成しました~

 ハンドルが少しプルバックし、幅も広くなったのでめちゃめちゃ乗りやすくなりました あとはこれをTさん宅に納車して、完了・・・の前に
IMG_0624b.jpg なぜか、こんな集団に紛れ込んでみました

 ハレのJAZZくんはいいとして・・・セカンドバイクのNSR250に乗った磨さん&同じくセカンドバイクのDトラッカーに乗った後輩クンとともに、ツーリングに出かけるワタクシ


 ・・・いやね、あくまでもカスタムした車両の走行テストですよ、テスト・・・っと言うわりには
IMG_0625b.jpg ひさびさに乗るスポーツスターにごきげんだったりするんですけどねww

 しかも、向かった先は峠道。当然おとなしく走る・・・つもりだったんですけどねぇ 普段乗っているビッグツインと違い、「曲がれる・倒せる・攻めれる」スポにウキウキしちゃいまして・・・預かり物のバイクだなんて2秒で忘れ、3速全開とかステップ擦ってみたりとか もちろん、水冷4気筒のレーサーレプリカに比べたら限界は低いですが、ひさびさに「走る」楽しみを堪能させていただきました

 
 さんざん攻め倒して、最後に
IMG_0628b.jpg IMG_0626b.jpg 関ドライブインでホットドリンクで休憩


 その帰り道に無事納車を済ませ、PM7時半に帰宅しました それにしても、スポスタ楽しかったなぁ~ 

















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
