スポンサーサイト


ちょっとした、夢の実現ww

 突然ですが、皆様。「あの肉」ってご存知ですか?


 えっ、いきなりなに言ってんだ?


 だから~、あの肉ですよ、あの肉。

ga_img001.gif これですよ、これ


 ボクが生まれる前、「はじめ人間ギャートルズ」というアニメがあったそうです。もちろん見たことはないのですが、いろんなところで
news_large________________.jpg このキャラクターは、目にしたことがあります


 初めてみたとき、やはり気になったのが・・・男の子が手にしていた「肉の塊」 

 当時、骨付き肉といえばクリスマスのときに食べる骨付きチキンの丸焼きか、遠足お弁当の定番メニュー:チューリップ(鶏の唐揚げ)しか知らなかったワタクシ。子供心に「なんじゃ、このデカい肉は!?」と思ったものです

 テレビゲームで、敵を倒したときに手に入る肉といえばこの形。そのころ見ていたアニメの中で、主人公が冒険の途中で食事をするシーンで出てくる肉といえば、やっぱりこの形。

 骨付きの肉の塊を食べる事は、ある意味「ヒーローの証」だったのかもしれませんね。子供のころ、特に男の子なら「いつかこんな骨付きの肉の塊を食ってやりたい」なんて思った人も多いのではないでしょうか?



 そして時は流れて早20数年・・・・世界を救う勇者にも、百戦錬磨の戦士にもなれなかった、単なる会社員TOMMYは・・・インターネットというダンジョンの中を探索中に、思いも寄らなかったアイテムを見つけました それがこの・・・
IMG_0425b.jpg 名前もそのまま、「ギャートルズ肉」ww

 冷凍状態で送られてきたコレを、なんと・・・お弁当の代わりに職場で喰ってやろう という暴挙に出てみました はやる気持ちを抑え、昼休憩の12時になると共にさっそく調理開始

 ちなみに、現代に生まれ変わった「あの肉」は焚火で炙るのではなく
IMG_0432b.jpg 文明の機器:電子レンジを使用しての調理となりました


 6分という長い調理時間を終え、さらにそこから6分間、蒸らしのために放置。ようやくレンジから取り出すと
IMG_0434b.jpg 香ばしい匂いがあたりに立ち込めてます 
 

 さっそく袋から取り出し、付属の野生の草を磨り潰した特製ソース・・・ではなく、醤油ベースのタレをかけて
IMG_0436b.jpg いっ、いただきます  


IMG_0437b.jpg 職場のデスクで一心不乱に肉に喰らい付くワタクシ@32歳

IMG_0441b.jpg 恵方巻を食べ忘れたので、なにげに南南東を向いてたりします(←意味なし) 


 ちなみにお味は・・・あ、普通に美味しいですよ 残念ながらマンモスの肉ではなく、豚の骨に薄切りの牛肉を何重にも巻き付けて作られているそうですが、かなりボリュームがあるので食べ応えもバッチリです


 15分ほどかかって完食し、最後に
IMG_0442b.jpg ちょっとだけワイルドになった気分でパシャリww


 子供の頃の夢の一つを実現し、ちょっとだけレベルアップしたような気になれたワタクシ しかし・・・ものすごい胃もたれで午後の仕事に支障をきたしてしまい・・・ 勇者への道は、まだまだ遠く厳しいようです







 










スポンサーサイト

コメント

§

おもろい。
こんな肉、どこで探してくるんじゃ~。
ちなみに、この漫画ちびっこの頃見てました。『誰がおっさんや。』

§

コメントさせて下さいっっv-222なーんとなく再再再放送とかでみた記憶が....v-16
でも、そんな肉をよく探せましたね。レアアイテムですよきっと(笑)いやすごいっす本当v-21

§

輪切りの肉は無いんですか?

§ すごい!!

この肉、小さい頃食べたかったv-10
ちなみに私・・・この「はじめ人間ギャートルズ」の歌を唄えます(笑)自慢にもならないけどv-219

§ これは・・・!

誰が写真撮ったんですか(笑)
職場でヒーローになれたのではないでしょうか。
「あいつ、何か変な肉喰っとるぞ」って。。。

§

んじゃ、次はしんのすけさんと共に、これ↓イッて下さい。(笑)

http://item.rakuten.co.jp/sk/348/

私は…現在食事制限中の身なのであきまへん!v-16

§ ドラッグ☆さん

さすが○っさんなドラッグさん、リアルタイムで見ていらっしゃるとはww

あの肉、今度はDWMCで注文しますかね~v-8

§ ルーデスさん

ボクもたまたま見つけましてwwめちゃめちゃテンション上がってしまって、ついつい買ってしまいましたよi-229 年齢だけはオトナになりましたが、やってることは子供並みなTOMMYでしたi-229

§ しんのすけさん

灰さんにも紹介していただきましたが、ありますよ~輪切りの肉ww 次はこれを注文しようかと、密かに計画中・・・v-8

§ ゆきりんさん

この肉を職場で食べたとき、「オレもこれ食べたかったんさ~」って言う方の多いこと、多いことww

えっ!?歌とかもあるんですか!!??すごい気になります~i-84 DVDとか出てないかなi-229 

§ マサシさん

はい、ある意味ヒーローでしたねぇi-229 すごい反響でしたよww

ちなみにこの写真を撮ってくれたのは職場の先輩。「あいかわらず、また変なことやってるわv-389

」なリアクションを頂きました・・・

§ 灰さん

次はこの輪切り肉に挑戦しようと企んでいますww

食事制限なんかやめて、ボクといっしょに肉の塊にカブりつきましょうよv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
