スポンサーサイト


冬の息抜きツーリング

 今日はひさびさに暖かい日でしたね 寒がりなカミさんは「ぜんぜん暖かくないやん」とボヤいてましたが、外仕事やツーリングで今年の厳しい寒さを肌身で感じているボクにとっては、まるで春が来たかのように感じました


 こんな日に仕事してるなんてバカらしくって・・・とゆうのは冗談ですが、今日はお休みを頂いて近場をブラッと走ってきました カミさんも休みなのでいっしょに出かけることにしましたが、それぞれ別の用事があったのでボクはバイク・カミさんはクルマという非エコな感じになっちゃいましたけどね

 12時過ぎに出発し、まず向かったのは
20100914215545277.jpg 久居にあるラーメン屋「博多一丁」

 今までも何度か記事に書いたことがありますが、名前の通り博多風豚骨ラーメンのお店です 最近ご無沙汰だったのですが、これまたあるお方のブログを見て行きたくなりましてねぇ(←ヒトに影響されすぎww)

 ちなみに店内は
IMG_0378b.jpg 結構狭いです。

IMG_0376b.jpg アルバイトの方もいますが、ラーメン自体は店長さんが1人で作っているせいかな? 

 オーダーを済ませ、待っている間に
IMG_0381b.jpg IMG_0383b.jpg
 テーブルにおいてある、辛子高菜を食べて胃をアイドリングしておきます ここの高菜、辛味も塩分もマイルドで、ホントに美味しいんですよ すりゴマを掛けて食べるのがオススメです

 そうこうしているうちに
IMG_0384b.jpg IMG_0387b.jpg 来ました~

 今日はラーメン&明太子ごはんのセットで。スッと飲めるライトな豚骨スープですが、さまざまな風味を感じる奥深い味わいです。やはり麺は固めかバリカタが合いますね~ やっぱり美味しいな~、ここ 個人的には、すりごまや紅ショウガなどの薬味は入れずに、そのまま食べるのが好きですね


 食事を済ませ、カミさんと別れてから次に向かったのは
IMG_0398b.jpg はい、ホームセンターです


 仕事と趣味、両方とも機械系なせいで、ホームセンターにはしょっちゅう行きますね おかげでどのお店のどの列に何コーナーがあるか、だいたい把握してます

 工具コーナー。ぜったいチェックします 電動工具欲しすぎ・・・

 パイプやステーのコーナー。次はあれを作ろう、これを作ろうと妄想してボ~としてます

 キャンプ用品のコーナー。お買い得品が出ていないか、常にチェックチェック


 さて、それ以外にも、ホームセンターに行くとかなりの頻度で入ってしまう場所が。それは
IMG_0391b.jpg ここ。小動物コーナーの

IMG_0395b.jpg う・さ・ぎ

IMG_0394b.jpg IMG_0392b.jpg IMG_0389b.jpg
 く~、見ているだけで癒される~

 じつは、うさぎが飼いたくって飼いたくって なにも今年が兎年だからってわけじゃなくて、数年前からずっとなんですよねぇ 今までは共働きだったし、キャンプだツーリングだと家を空ける事も多かったので生き物を飼うのは自重していたのですが、これからは家にいることが多くなると思うと・・・欲しい熱がメラメラと燃えております



 ・・・それにしても、革ジャン・サングラスの野郎バイカーがたった一人でニヤニヤしながらうさぎを見ている姿って・・・警備員に取り押さえられても仕方ねぇな、こりゃ っとゆうことに気がついたので速攻で退散し、最後に向かったのは
IMG_0406b.jpg 御殿場海岸

 ここも昔から通っている場所ですね。高校生の頃は授業をサボってチャリで。大学生の頃はスティードで。そして32歳になった今でも同じ堤防に腰掛けて、遠くに見える造船所のタンカーを眺めながらタバコを一服 変わったことといえば、当時は缶コーヒーでしたが
IMG_0404b.jpg 今は自分で淹れるようになったことぐらいですかね


 当時16歳だった高校生TOMMYは、それから16年経った今でもまったく成長していないことを再確認し、せめて16年後の48歳の時には少しぐらいは成長していたいものだと儚き希望を抱きつつ、17時半に帰宅しましたとさ


 
 



 

スポンサーサイト

コメント

§ ペットショップ♪

個人的にはココに見に行くのお勧めだよ~w
超楽しいよ~www
http://www.thisone.co.jp/komaki/

ウサギはあんまいないかもやけどw(汗
ライコランドから10~15分くらいかにゃ。

§ 53才ニナッテモ

ワタクシ、セイチョウノアトガ、ミラレマセン!

§ 兎ぃ~

ウサギかぁ~いぃ~ねぇ~♪
小学生時代、学校のウサギ小屋係してて、その時は「ウサギのどこがカワイイの??? 無愛想ですぐ逃げるし」って思ってたんだけど、最近ツレがウサギを飼うようになって、ウサギの良さが分かったよw そのウサギ、めちゃ人なつっこくてどこか人間くさくて(笑)
観察してるとめちゃくちゃ面白い動きをするんだよねぇ~♪

昔からの場所って人それぞれあるよね。生憎、オレの昔からの場所は区画整理でなくなっちゃって少し寂しく感じるけど、やっぱ行っちゃうんだよねぇ~♪
オレも今度行って自分でコーヒー入れよ♪

§

久居にあるラーメン屋「博多一丁]・・・興味津々v-238
ラーメンに明太子というのが通ですv-218

§

うん~。
博多一丁。あっさり豚骨、結構好きやな~。
でも、店せまい、客が替え玉し過ぎて回転悪いな~。
ま~それはそれで味かな~。

§ ちびちゃん

さっそくチェックさせてもらったよ~v-218
ウサギよりも、タランチュラとかヤスデとか・・・めっちゃ気になってしまったi-229 今度名古屋に行ったら見に行かなくっちゃv-355

§ んん~!?

53歳のお方・・・誰かわからないんですが・・・(汗)

§ shin-YEAH!!!さん

そんなお話をお聞きしたら、ますますウサギを飼いたくなってきましたよi-229 「ウサギは懐かない」ってみんなに言われていたのですが、懐くウサギもいるんですね~v-218 うわ~、ますます飼いたくなってきましたv-10

shinさんの大切な場所はなくなってしまったんですね・・・でも、その場所の事を忘れずに大切にされる気持ちは素敵ですv-218

§ ゆきりんさん

ここは、三重では数少ない「オススメのラーメン屋さん」ですねぇi-229 もしよろしければ、お伺いくださいませv-390

・・・ちなみにボクは、まったく「通」なんかじゃありませんよ~(汗 汗 滝汗)

§ とんこつ・・・ってゆうか、ドラッグ☆さんww

もうv-412 わかりにくいですww

確かに回転は悪いですが、替え玉が多いってことはそれだけ美味しいっていうことの裏返しかもしれませんねi-229 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
