スポンサーサイト


上を向~いて、あ~るこうぉぉぉぉ♪

 はい、いきなり坂本九さんの名曲から始まりました、今日のブログ。


 ・・・いや、なにも「昭和のムード歌謡」について熱く語ろうってわけではありません


 今日のお題は「上を向いて歩こう」ではなく、アメリカ版の曲名である


 「SUKIYAKI」 ・・・そう、すき焼きです



 じつはね、最近あるお方のブログにて、2日連続で「すき焼きネタ」が紹介されてまして それを見たおかげで無性にすき焼きが食べたくなったわけですよ

 しかも、すき焼きの中にホルモンを入れるという、彦麻呂もビックリの料理まで紹介されてまして


 ・・・なにぃ!すき焼きにホルモンやとぉ!? これは・・・名産:松阪牛を擁する三重県民に対する挑戦か!?  っと、1人で勝手に熱くなりましてね・・・


IMG_0374.jpg さっそく、試してみました


 すき焼きにホルモン、そんな邪道な組み合わせがウマいわけがない 若干の憤慨と共に食べてみると・・・



hikomaro_prof1.jpg すっ、すき焼きのエポックメイキングやぁ♪

 ビックリしました ありです、完全にありですよ、すき焼きにホルモン 甘辛い割り下がコクのあるホルモンに完全にマッチして・・・カミさんと2人、絶賛しながらの完食でした




 ただ・・・調子に乗って良いお肉&ホルモンを買ったせいで、今月の我が家のエンゲル係数が思いっきり急上昇してしまいましたよ ちびちゃん、今度会ったときはお肉代の請求書を渡しますのでヨロシクね


スポンサーサイト

コメント

§ ホルモン♪

すき焼きにホルモン・・・凄いv-238

私も今度、トライしてみますv-218

§ ゆきりんさん

ぜったい合わないと思っていたのですが、意外や意外v-10

ぜひともお試しください~v-398

§ ほるモン♪

ホルモンは、煮て良し揚げて良し、もちろん焼いて良しですね!
たしかちびさんホルモン食べられない人なんですけどね。

§ (-∀-)

ちょっと驚きだよね~w
居酒屋の大将が『マジでお勧め!!』て言うから、
メニューにないのに頼みまくりwww
ちなみに〆には、うどんでなくて焼きそばの生麺がウマイです!!w(情報遅w

ホルモン、食えなかったのになぁ…w

あ、請求書はマサシさんに付けといて~。(ナゼw

§ マサシさん

そうそう、かなりの万能食材ですよね~v-10 揚げはつい最近初めて食べたばかりなのですが、あまりのウマさにビックリしました~v-218 モツ唐揚げバンザイv-20

えっ、ちびちゃんホルモンだめだったんですか~?意外・・・ww

§ ちびちゃん

いやはや、マジで感謝だよ~v-10 ホンマにウマかった~v-218 ウチのすき焼きの新定番になりそうやわ。 次は焼きそば麺で試してみよっと。

請求書の件、了解しますたv-14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
