スポンサーサイト


決意。

 このブログのサブタイトル「たびたび、また旅」にあるように、僕は旅が大好きです。

 18でバイクの免許を取り、20歳の頃からキャンプツーリングを始めてから今年で12年目。北は北海道から、南は九州まで、本当にいろいろな場所を旅して回りました。そのほとんどが楽しい旅でしたが、時には辛く厳しい夜を迎えたり、死を覚悟するほどの恐ろしい経験をしたこともあります。それでも懲りずに今まで旅を重ねてこれたのは、共に旅した友人たち、旅先で出会った心優しき仲間や地元の方々、そして何より、我が妻の理解があったからだと確信しています。

 旅を愛し、旅に恋焦がれ、旅を満喫してきた12年間でした。そしてこれからも、ずっと旅を重ねていくと思います。もしバイクに乗れなくなったとしても、移動手段やスタイルを変えてでも「職業:旅人」と嘯いていきたいですね。



 しかし今回・・・3月の伊志津ミーティングをもって、少しだけ旅から離れようと決意しました。その期間が数ヶ月なのか、1年なのか2年なのかはわかりませんが、しばらくお休みするつもりです。その理由は



 僕たち夫婦に、子供が授かったから



 このことがわかったのは昨年末でした。その事実がわかったとき、正直に言って喜びよりも不安のほうが大きかったです。僕のような未熟者に父親になる資格はあるのか、と。


 しかし、その想いはすぐに間違いだと気が付きました。父親の資格だ何だと心配することよりも、自分が両親や家族、仲間から頂いた愛情や友情を、ただただ子供に伝えるだけでいいのではないか。そう考えることで、自分の中で腹が据わるのを感じました。


 その日以来、喫煙はガレージのみにするようにしました。もう数ヶ月もしたら大好きなお酒も控えて、妻の体に少しでも異常があれば、すぐに対処できるようにするつもりです。
さすがにバイクに乗るのを止めることは出来ませんが、ツーリングは日帰りのみ、1時間以内で帰ってこれる距離にしようと思っています。


 すべては、新しく誕生しようとしている命のために。そして、何よりも大切な妻のために。出来る限りのことをしなければいけませんね。


 無事に生まれてくるかすらわからないと言うのに、ここに書くことはいいのかどうか、とてもとても悩みました。しかし僕はとても優柔不断な男・・・決意したことを忘れないために書きました。今のこの気持ちを、これからもずっと持ち続けられるように。



 このブログに似合わない固い話になってしまいましたね(汗)それはさておき、もし男の子か女の子か選べるのなら、間違いなく男がいいですね。幼少からキャンプにバイクの英才教育を叩き込んで、旅人を育成するのが僕の野望です でももし女の子だったら・・・こんなフラフラしてるお父さん、きっと嫌われるんだろうなぁ・・・まっ、それはそれで、「現実逃避」という旅に出る理由ができていいのかもしれませんねぇ


 今はただ、数ヶ月先に喜びのご報告ができることだけを願っています。皆様にご迷惑・ご心配をお掛けすることもあると思いますが、僕たち夫婦をこれからも温かい目で見てやってください。ちなみに予定日は8月下旬、僕の仕事が一番忙しいとき・・・生まれる前から親不孝決定です こういうところも、僕の子供らしいですねww
スポンサーサイト

コメント

§

男の子でも女の子でも無事出産されることを祈ってますよ。
どちらでもTOMMY家の血を受け継いだ子だもんね。

§

お!
未だ先の話とはいえ、おめでとうございます。
…これでライダー人口がまた一人増えますな。(。-∀-)ニヒ

§ ♪───O(≧∇≦)O────♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ホントに、ホントに、ぉめでとぅ!!

早速、バィク王に電話しましょぅ!
ψ(`∇´)ψ

§

バイク王に電話しといたよー(=´∀`)人(´∀`=)

おめでとう♪( ´▽`)おめでとう☆

男の子でも女の子でも、無事出産される事を祈っております。

僕は女の子希望。。可愛いよ~☆

§

おめでと~~~~~~!

男の子でも女の子でも美男美女なんだろうな~~( ´▽`)

一姫二太郎がいいんじゃない!?

無事に生まれることを祈ってます!!

§ ヽ(´∇`)ノ

おめでとうございま~す!!
素敵なお話で感動しました(≧▽≦)

これからもっともっと奥さまを労わってあげてくださいね^^

元気な赤ちゃんが産まれてきますようにo(^-^)o

§

おめでとございます。

これからは極力迷惑をかけやんように…努力しようかなぁ 
これから家族四人で頑張りましょう

§

おめでとう 

そっかそっかおめでたかぁ 

よかったね 

心配要らないさ 君ならいいお父さんになれるよ 

イメージはとうちゃんかダディだね、なんだかパパじゃない 

もしくは、子供から名前で呼ばれる感じ?

奥様悪阻は?大丈夫かな?

お祝い用意しとくね 

§

おめでとうございます!!

無事に元気な子供が生まれることを切にお祈りいたします!

自宅待機の間
ぜひ メンテナンスの方法を教えてくだされ! 

§

おめでとうございます!
すばらしいことではないですか!

旅なんかよりもお子さんですよ!お子さんのために自重いたしましょう(笑)

§

ホントおめでと~~
なんだかこっちまで嬉しくて嬉しくて(^^)
自分にはまだ子供は居ないからホントの親心は分からないけど、父親らしくなんてしなくても愛情だけで子供は育つと思うなぁ~。トミさんはトミさんのままで最高のおとうちゃんになるとおもいま~~す。
無事に元気な赤ちゃんが産まれるのを祈ってます。

§ おめでとう~~~!!

二人ともいい親になりそう~♪w

そっかぁ、子どもかぁ~。
楽しみやねぇ~♪
ホントにおめでと~♪

§

D.W.M.C調査役さん。ついに告知しましたね。改めておめでとう!

同じ一児のパパとして、本当に応援するっす!その1時間のツーリング誘ってくださいね!

カスタムのお邪魔するときは、団地の入り口ぐらいから押していきます!「成せばナセル」まではおねがいしますよ!
ちなみに、現在タンクパネルを入札中!!

§

Congratulations!!
これから楽しみだねー

バイクに乗らない生活3年目に入ったけど、
バイクも大事だけど、やっぱり一番はBABYかな(^^)

今は何より奥様を大事にしてあげてねー

§

これはまた、新年から嬉しい報せですねぇ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おめでとうございます‼

私は子供がいませんが、この決意は素晴らしいと思いますよ。ちゃんと自分の大切なものを見失わない強い意思と、男として、そして親としての決意表明を確かに読ませて頂きました。
なんだか、ごっつぁんです‼って感じで暖かな気持ちになれたデスよ。(^ー^)ノ

§ 人生の先輩より

めでたし!めでたし!
妻から母に、これはスパーサイヤ人に変化するのと代わらない位、強くなるぞ。そして主人は、もはや餌を運ぶ哀れな小鳥・・・家族内の順位も1位から3位に(ドベ)
そして、男も強くなる・・・
new manさんの経験より
早く前言を撤回せよ!

§

めでたい めでたい めでたいv-308
ハーレーよりも大切なものができましたな。
親が、あなたをどんな気持ちで大切に育てたか、マジわかるよ。
ま~、なにはともあれ めでたい
めでたい。 おめでとうv-315

§ しんのすけさん

ありがとうございます~v-352
そうですね、無事に生まれてきてくれることが一番ですもんねv-398

§ 弾正さん

ありがとうございますv-398
そうですね、ライダー人口の増加に少しでも貢献できればいいのですがi-278 生まれたらすぐにバイクのオモチャを与えなければ~v-8

§ Janeさん

お電話まで頂いて、ホントにありがとうございました~v-20 めちゃ嬉しかったですよv-354

・・・ってゆうか、バイク王なんか必要ありませんってばv-412

§ 二級さん

だ~か~ら~、バイク王は必要ないですからv-412 まったく、もう・・・

それはさておき、ありがとうございます~v-218 皆さん「女の子はいいよ~」って言われますよねぇi-229 ウチのアニキの子供は二人とも女の子。たしかにめちゃめちゃカワイイのですが、ただウチの場合、カミさんと結託したら・・・ボクの居場所が・・・v-406

§ なべさん

ありがとうございま~すv-19

いやいや、なべさんとこじゃあるまいし、ウチは美男美女になるには程遠いかと・・・i-229

一姫二太郎ですか~、ガンバってみようかな~v-8

§ motominさん

ホントにありがとうございます~v-398

いまはただただ、無事に生まれてきてくれることだけを祈る毎日ですv-421

もし女の子が生まれたなら、motominさんみたいに美人でセクシーな子になってくれたらv-352・・・いやいや、そうなったら毎日心配で眠れない~v-399

§ SR5くん

ありがとね~v-14
迷惑かけやんようにって、そんなこと言ってもどうせメシ喰いに来るんやろ?v-8 家族「4人」って言っちゃってるしww

まったく・・頼りにしてるよ、お兄ちゃんi-278

§ 薫さん

ありがとうございますv-218

いいお父さんになる自信はありませんが、子供にとって「楽しい親父」になれたらな~なんて思ってますi-229 呼び名はやっぱり「父ちゃん」がいいですね~ww

幸い、つわりはなくて、逆に「食べつわり」なんですよ・・・毎日毎日食べまくっているカミさんを見ていると、「母は強し」という言葉が自然と出てきますv-389

お祝いなんて必要ないですよ。先輩お母さんとして、いろいろなアドバイスを頂けたら嬉しいですv-398

§ まぐさん

あっ、来ましたね~まぐさんwwありがとうございますv-8

おそらく、時間だけは限りなくあると思いますので、メンテナンス講座でもやりますかね~i-219

§ 荒走さん

ありがとうございます、拉致被害者 友の会の同志様v-8

せっかく荒走さんにお逢いできて、旅先でお会いできることを楽しみにしていたのですが、少しだけ休息モードになってしまいましたi-229 

子供が無事に生まれた暁には、またどこかのライハで、どこかのキャンプ場で「じゃばら」を酌み交わせる日を楽しみにしてますねv-398

§ どうけっちゃさん

ありがとうございます~v-20 

最高のおとうちゃん・・・なれる自信はまったくありませんがv-406、できるかぎりの事をガンバりますv-91 まぁ、ウチには元:保育士の「最強 お母ちゃん」がいるので、オマカセになるかもしれませんがi-229 

§ ちびちゃん

ありがとね~v-398

でも、「二人とも」は無理な気がする・・・カミさんはともかく、オイラは・・・がっ、がんばりまするv-388

§ Jazzくん

バイクではオレのが先輩やけど、子育てに関してはJazzくんのが先輩やからな~ww いろいろ教えてもらわなあかんねぇv-14 

パパバイカーとして、いっしょにガンバっていこうぜv-218 1hツーリング、ぜひとも付き合ってなv-20

カスタムはいつでも受付中・・・次はなにをイジるかね?v-8

§ toshiさん

あっ、ごぶさたしてます~ww toshiさんもパパバイカーですもんねv-218 

ボクもしばらくは「バイク<子供」の生活になると思います。父親として心構えを伝授してもらわないといけませんねぇv-8

§ 灰さん

ありがとうございます~v-398
男としても、バイカーとしてもまだまだ未熟者のボクですが、ここに書いた言葉が嘘にならないように、これから努力していかないといけませんねv-91

§ New Manさん

ふふふ、new manさんのコメントを呼んで、なんだか将来が心配になったTOMMYですi-229
まぁ、カミさんはもともと超スーパーサイヤ人ですし、ボクが3位になることも「想定の範囲内」ですから・・・

§ どらっぐさん

「親が、あなたをどんな気持ちで大切に育てたか、マジわかるよ。」というお言葉、ホントに心に響きました。
これから両親が経験した苦労を、ボクらも味わうんでしょうね・・・。
夫婦で力を合わせてガンバっていくつもりですが、まだまだ未熟な二人です。ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたしますねv-390

§ おめでとぉ~!!!!!!

トミさん!!
おめでとうございます!!

8月には「パパ」ですかぁ~♪
いいですねぇ~!!
男の子でも女の子でも、無事に誕生できることを祈ってますよん♪

子供が誕生した日、トミさんと奥さんの「パパ」「ママ」の誕生日でもありますね♪

§ shin-YEAH!!!さん

ありがとうございます~v-14 

いよいよパパになってしまいますが、まったく自信がありませんi-229 しっかり者のカミさんに「おんぶにだっこ」状態になってしまうかも・・・v-388

でも、やっぱり楽しみで楽しみでしかたありませんよ~v-398 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
