スポンサーサイト


(有)中川自工のお仕事

 先週土曜日、マイガレージにお一人様ご来店
IMG_0166b.jpg はい、JAZZくん号ですよ

 本日のご依頼内容は①エンジンオイル&プライマリーオイル&ミッションオイル交換 ②オイルフィルター交換 ③ミッションカバー交換 の3点。 まぁ2時間もあれば楽に終わるなと思いながらジャッキをかませ、いざ作業開始 まずは
IMG_0168b.jpg IMG_0170b.jpg プライマリーオイルの交換からです。

 ダービーカバーを外してビックリ、高級品のVPクラッチが付いてるやん 初めて見たときから「けっこう金かかってんなぁ、この単車」と思ってましたが、こんなところもカスタムしてあったとは・・・いい買い物したねぇ、JAZZくん ちなみに、プライマリーオイルはけっこう汚れ、ドレンボルトのマグネットには鉄粉がけっこう付いてました

 
 さて、お次は
IMG_0171b.jpg エンジンオイルの交換です。

 ・・・う~ん、なかなかドス黒いww いっしょにオイルフィルターを交換しようとしましたが、思いっきり堅く締め付けられていて取れそうに無く・・・これは次回また時間があるときということにしました


 さて、最後にミッションオイルを換えつつ、メッキが剥がれたミッションカバーを手持ちのキレイなやつに交換してあげようとすると


 「すんません、それは今度にしてもらって、マフラーの取り付け角度をちょっと上げてくれませんか?」


 実はJAZZくん号。カスタムしてあるのはいいのですが、車高が落ちすぎているおかげで、右コーナーの度にマフラーから火花を散らしながらのファイアーターン仕様なんですよね



 ・・・しょうがない、一肌脱いだるか っとゆうわけで急遽作業開始です いつもなら事前に取り付け方法をきっちり考え、材料も準備してから取り掛かるのですが、突貫工事のやっつけ仕事でやるしかありません
IMG_0173b.jpg とりあえず、マフラーサポートに穴を開けて

IMG_0175b.jpg たまたま転がっていた鉄板で、ステーを作成して取り付け

IMG_0176b.jpg わかりにくいですが、約4cmほど上げてみました


 ・・・って、簡単に書いていますが、実際の作業はド素人丸出しのお恥ずかしい風景です


 予定時間を大幅にオーバーしながらも、なんとか完了 「帰り道でテスト走行して、マフラーの結果を教えてね」とお願いしたJAZZくんから「ぜんぜん擦らないっす!めちゃ曲がれるっす」とのメールをもらったところで、1人で祝杯をあげましたとさ





スポンサーサイト

コメント

§ ♪(´ε` )

ジェーンも今度、カスタム依頼、ぉ願ぃします…o(^▽^)o

§

とても「やっつけ」とは思えない!

§ お世話になりました

本当に有難うございました。
また、子供を寝かしてから行くかもしれませんのでヨロシク!

カスタム目標「成せばナセル!」
「あー早く小遣いたまらんかな」

§ Janeさん

いやいや、そんな腕前は持ち合わせておりませんよ・・・v-389

§ しんのすけさん

いやいや、かなりの「やっつけ」仕事ですってi-229 よ~く見ると、あれも、コレも、それもいい加減な仕事ばかりですので・・・

§ Jazzくん

おっ、いらっしゃいませやねv-398
ウチは基本的に深夜および土日営業やからね~wwいつでもいらっしゃいなv-218

それにしても、「成せば成せる!」 名言やわv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
