

2010 ファイナルキャンプ!川湯温泉湯けむりツー その③

 12月12日、午前7時起床。今回はこの前の飛騨キャンプと同様、モンベルの#1+ゴアテックスシュラフカバーの「最強の冬仕様寝具」で臨んだせいか、寒さで起きることも無く朝までグッスリでした


 (・・・ってゆうか逆に暑過ぎて寝苦しかったのか、夜中に寝ながら暴れてドラッグさんを2回ほど蹴ってしまったらしい ホンマにすいませんでした・・・)



 ドラッグさんと話していると、KURAさん・S山君もぞくぞくと起きてきました。
IMG_2953.jpg とりあえず、朝のまったりタイムです

 
 キャンプ場を囲む山々の間からようやく太陽が顔を出し、日の光の暖かさを感じ始めた頃合を見計らって
DSCF0088.jpg タオル片手に、いそいそとどこかへ向かうワタクシたち

 向かったのは
IMG_2955.jpg IMG_2972.jpg 2日連続の、仙人風呂


 いままで夜しか入ったことがありませんでしたが、今回は朝風呂を楽しんでやろうと思いましてね
IMG_2958.jpg みんな、気持ちよさそうに入ってます


 そして、ボクはというと





IMG_2961.jpg





201032000011.jpg





 SPA BIKER参上!!




 ・・・すいません、一度やってみたかったんですコレ。


 
 こんなボクとは違い、他のメンバーは風情を楽しみながら入浴してるかと思いきや



 
 IMG_2965.jpg





 1128354668816.jpg




 ※お食事中にご覧の方、大変失礼いたしました


 
 いっしょに入っていたオバちゃん軍団からは「なにあれ、(メットとグラサン付けて)潜るの?」とか、「あら、桃が2つも流れてきたわ」などと散々言われ・・・ふふふ、DWMC魂ここにあり


 朝っぱらから悪ノリし放題で仙人風呂を後にし、サイトに戻って朝食タイム鍋の残りもあるし、去年好評だった「親子丼」でも作ろうとゴハンを炊いたのですが・・・
IMG_2973.jpg なんと、まさかの炊飯失敗


 今まで何十回、何百回とキャンプでゴハンを炊いてきて、初期の頃はともかく、ここ数年は失敗なんてしたことのない炊飯を、まさかこのタイミングで・・・ もうね、復旧のメドが立たないぐらいの芯メシでした

 
 ・・・これはもう、切腹して詫びるより他はない。覚悟を決めたときに、どこからともなく優しいお言葉が。



 「そのまま鍋に入れて、雑炊にすればええやん」



2c585d3f.jpg その手があったか~

 っとゆうわけで
IMG_2974.jpg IMG_2975.jpg 親子雑炊で食べてもらいましたとさww


 朝食も終わり、いよいよ撤収作業。楽しかった一夜を思い返しながら、荷物をバイクに積み込み、最後に
IMG_2976.jpg IMG_2980.jpg 記念撮影です

 去年も同じような写真を撮りましたが、今年も綺麗な紅葉をバックに、思い出に残る素敵な一枚が撮れました


 ・・・さて、それでは帰路につきますかね。R168を走り、R42を北上します。
DSCF0109.jpg 撮影者:S山くん

DSCF0107.jpg ボクも撮ってもらいました・・・が

 この、○で囲ってある部分。小さなバッグが取り付けてあるのですが、この中に
DSCF0110.jpg 昨日の宴で余った、ポン酢を入れて持って帰ってきたんですけどね。



 このせいで


「ポンズマン」のあだ名を頂きました




 やかましいわ

 

 ・・・帰り際まで延々イジられましたよ



 途中、熊野の道の駅で
IMG_2985.jpg IMG_2986.jpg お寿司を食べて(これがまた絶品

IMG_2988.jpg カミさんへの賄賂(おみやげ)を購入し


 最後の最後に、磨さんが迎えに来てくれるという嬉しいハプニングもありつつ、17時過ぎに、無事に帰宅いたしました



 今回のツーリング。ホントに個性豊かな方々との一夜でしたが、ホントに楽しくて楽しくて 

 地元三重のバイカー仲間:KURAさん。今年もいっしょに川湯に行けてよかったです
 名古屋組のミゾさん&ちびちゃん:遠くから参加してくれて、ホントにアリガトウございました
 そしてDWMCメンバー ドラッグさん&S山くん:ふがいないボクをサポートしてくれて、感謝感謝です

 皆さんのおかげで、今年のキャンプツーを締めくくるにふさわしい最高の旅になりました よろしければ来年もご一緒できたらと思います。ホントにアリガトウございました~



 走行距離:348㌔ 




 



コメント

§

あ~、よかった。
ち○○写ってなくて。
朝風呂と○○○は気持ちええな~。
また、行くべ。

§

ミゾさん&ちびさん
いつ見ても仲よさげでよろしおすな!

それにしても
朝の仙人風呂は衝撃的ショットでガンガン来ますな!

まさに ギリギリ!!v-40

§ ドラッグ☆さん

スイマセン、あまりにもナイスな写真だったので、怒られるかなと思いつつ載せてしまいましたww

今回もホントに楽しかったですね~♪ また来年もよろしくお願いしますv-398

§ まぐさん

まぐさんと、例のあの○○○な○○○さんとはどうなんで・・・(以下、どうでもいいので割愛しますv-8

これがもしまぐさんだったら、モザイク無しで載せたのにv-37

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
