

What’s Your Name?

 普通の方には、理解していただけるかわかりませんが・・・。


 旅人やバイク乗りの世界には、「キャンパーネーム」とか「バイカーネーム」と言うものが存在します。

 
 ボクの名前、TOMMYもそうです。単に、本名を名乗るのが煩わしいという理由もありますが、バイカーネームのほうが覚えてもらいやすかったり、なんとなく日常から抜け出して、別人格のような気分で旅を満喫できるっていうのもありますね


 TOMMYの由来は、ボクの本名:智之(TOMOYUKI)から付けました。たまに歌手の「Tommy February 6のファンなの?」と聞かれますが、彼女よりボクのが先に名乗っております(←ココ、大事) 
 皆さん、こだわって名前を考えている方が多いので、仲良くなったときにその由来を聞くのも楽しみの一つだったり


 考えてみたら、ボクの友人にはキャンパーネームやバイカーネームしか知らない方がたくさんいます。それでも、日常生活や職場でボクの本名を知っている方よりも、付き合いが深い方も多いですね。 
 再会できたときには同じ飯を食い、語り、一夜を共にし、時に感動して涙することだってあります。たとえ離れていても、その人が苦しみ悩んでいたら、同じように辛く悲しいです。

 けっきょく、本名だろうが、キャンパーネームだろうがバイカーネームだろうが名前なんかどうでもよくて、人と人との付き合いということでしょうか。せっかく出会えた方々との縁を、これからも大事にしていきたいです。 

 これからも、いろんな名前の、いろんな人との出会いがあると思います。それが楽しみで、仕方がありません あなたのお名前はなんですか?ボクの名前はTOMMYです


  


コメント

§ ぉぃらわぁジェーンだょ。ψ(`∇´)ψ

すごく感銘を受けたょ!
トミーのぃぅとぉりだなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
これからもョロピク!トミー!♪( ´▽`)

§

トミちゃん、和歌山はごめんよ~
次回はリベンジするからねぇ。
ラグと焚火台とともに
あっ、ぼくの名前は、ワコールです♪( ´▽`)

§

キャンパーネームは、本当に面白いですよね~!下半身フルネイキッドでチャップスだけ履いて飲んだくれているラ王さん、銭湯の桶を旅に常備しているのでケロリンさん…

愛着が詰まっていますよね~。また、当方のハンドルネームの日記を書きますね。

§

名前の由来、気になりますよ~。
いろいろ皆さん考えてますよね。
「マサシですが、本名はヒロシです」
てのもアリですよね ( ´艸`)

§

僕ちゃんは、ドラッグ・店長。
くすり屋さんの店長じゃないよん。
ジェーンさんのほんまの名前、知りたいなー。本名聞いたらv-237かも。
やっぱー、ジェーンさんがお似合いやなー。

§ …。

…もっと名前っぽい名前にすれば良かったと思う今日この頃…w(涙

てか、二級さんのワコールて!!www

§

福山雅治デスガナニカ(・・;)
ええ名前ぜよ~

また、寝言は…と言われそうなので
今日はこの辺で

§ Janeさん

感銘だなんて、お恥ずかしい限りですが・・・v-404

そういえばJaneさんとは、本名も知ってる間柄ですねぇww こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたしますv-398

§ ワコー・・・じゃなくて、二級さんww

和歌山は、またみんなでリベンジしましょうねv-91 自分さんの力作を確認しなくちゃいけませんしね~v-8

§ 荒走さん

そういえば、荒走さんの名前の由来も気になります♪ハンドルネームの日記、楽しみにしてますね~♪

§

僕は本名プラス父親の名前ですね。普段あまり会話はないけど、感謝しております。

§ まさしさん

ホントに皆さん、けっこうこだわって名前を付けてますよね~v-398

それにしても、まさかマサシさんの本名がヒロシだなんて・・・ww

§ ドラッグさん

ジェーンさんの本名は・・・ヒミツヒミツですv-8

§ ちびちゃん

可愛らしくて、いい感じやと思うよ~v-218 もし改名するなら・・・ジョセフィーヌとかイボンヌとかどうでしょうか?ww

二級さんのワコールに関しては・・・ノーコメントでv-389

§ KURAさん

ネゴトハ ネテカラデ オネガイシマス!!!

§ しんのすけさん

 そういうの、ちょっとあこがれますよ~v-91 きっとステキなお父様なんでしょうねv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
