

Biker’s High!飛騨高山キャンプツーリング その①

 11月19日、午前8時。

 冬の訪れを感じさせる、あくまでも蒼き空の下、キックペダルを踏み下ろしました。
IMG_2630.jpg


 今日から3日間、飛騨高山にてキャンプツーリングです 津インターから高速に乗り、桑名東で降りたら、後はひたすら地道を走ります。さすがに岐阜市内は込んでいましたが、それさえ抜ければほとんどクルマのいない快適な道 R156を走り、郡上八幡からは「せせらぎ街道」に。ちょうどお昼時だったので
IMG_2624.jpg IMG_2623.jpg
 「道の駅 美並」で鶏ちゃん定食を 岐阜に来ると、ついつい食べたくなってしまうんですよね


 腹ごしらえも済んだところで、またもや馬上の人となり
IMG_2632.jpg IMG_2636.jpg
 せせらぎ街道をひた走ります ソロツーのいいところは、気になった場所があったらすぐに止めれる所。紅葉が綺麗なところを見つけたら止まり、景色の綺麗なところがあれば止まり。かなりのマイペースでゆっくりと堪能しました

 ・・・しかし、堪能しすぎたせいか、せせらぎ街道を抜けて高山市内に入った頃にはすでに15時半 日暮れまでにはキャンプ場に着かないとテントを張るのが大変なので、急いで行こうと思いつつ
IMG_2638.jpg だんご屋のオバちゃんと話し込んでしまったり

 R41へ戻り、今日の宿泊予定地の飛騨市古川町を目指します。いつもなら市内から20分程度で着ける場所。なんとか大丈夫そうだと思いながら走っていると・・・あれ、なんか渋滞してる


 事故かなぁ~と思いつつ、バイクの特権を駆使して(早い話がすり抜けww)渋滞の先頭に出ると・・・
IMG_2639.jpg えっ・・・


IMG_2646.jpg ちょ・・・

IMG_2640.jpg まっ・・・

IMG_2641.jpg マジかぁ~!?


 ボクが通る2時間ほど前に、建築会社のトレーラーが鉄橋をくぐる際に、荷台のパワーショベルのアーム部が、高さ制限警告の鉄柱に激突!鉄柱は折れ曲がり、パワーショベルは荷台から落下して、後続車や対向車に接触したそうです もし、もうすこし早くこの道を通っていたらと思うと、ゾッとしてしまいました

 ・・・なんて言いつつ、こんなチャンスはねぇぞとばかりに、現場の思いっきり近くまで行って写真を撮ってきましたが


 時間が無いにもかかわらず、渋滞に巻き込まれ、カメラをパシャパシャやってたおかげで、目的地である「飛騨市 森林公園キャンプ場」に着いたのは17時半・・・ヘッドランプを灯しながら
IMG_2649.jpg IMG_2652.jpg なんとか基地が完成しました

 準備も整ったところで、晩御飯の買出しに。昼ゴハンに引き続き、性懲りも無くまたもや鶏ちゃんのパックと白菜を買い、本屋で文庫本を買ってからキャンプ場に戻ります。ちなみに
IMG_2653.jpg 19時の時点で、すでにこの気温

 こりゃ、今夜は覚悟しなきゃなぁ・・・と思いつつ、到着すると
IMG_2658.jpg バイカー仲間のTas君の姿が

 わざわざ来てくれたTasくんのために、晩御飯でもご馳走しますか・・・と言いたい所なのですが、ろくな材料を買ってきていないワタクシ 申し訳なかったのですが
IMG_2656.jpg オイルサーディンの醤油焼きと

 鶏ちゃん&白菜のコロダッチ蒸し、そして白ゴハンという淋し~い夕食 もっと買ってきたらよかった・・・
IMG_2657.jpg 謝りたいのはコッチだってばよ

 22時前までいろんなお話をして、とりあえず今日はお別れです。実は明日も・・・なのですが、これはまた後ほどww (その②に続きます)

 




コメント

§

え!
凄い事故ですね~。
そうそう見ないですね、そういう事故って。

§ 弾正さん

v-12他人の不幸はなんとやら・・・ですかね[絵文字:v-389 ボクもこれほどの事故を見たのは久しぶりでしたよ]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
