

旅支度 その②

 週末のキャンプツーに向け、今日はキャンプ道具の準備中
IMG_2618.jpg これが、今回の旅で持っていく荷物の一部です。


 ・・・多い、ですよね これを乗せるキャリアを含めると、だいたい50Kgぐらいの重量になってしまいます これにカミさんを乗せようものなら、ほぼ3人乗り的な感じになってしまいますねぇ それでも
 

 たとえバイクがトラブったとしても、直して無事に帰ってこれるように。

 たとえどんなに険しい場所だろうと、快適な一夜を過ごせるように。

 たとえどんな天候になろうとも、愛馬を風雨から守れるように。

 たとえどんなに食材が乏しい場所だったとしても、自分が満足できる料理が食べられるように。


 この条件をすべて満たそうと思うと、どうしてもこれ以上減らすことができないんですよね。たまにバイク雑誌で「バイクツーリングは不便なのを楽しむものだ」なんて言葉を目にしますが、ボクは「不便」を感じるのが大っキライなんです 日常から離れ、せっかくキャンプツーリングに来ているんだから、できるだけストレスなく楽しみたい。そのためなら、50kgだろうが60kgだろうが、どんだけでも積んで走りますよ

 ・・・まぁ、バイクという最も脆弱な乗り物を旅の伴侶に選んだ時点で、大きな間違いを犯しているのかもしれませんが


 とりあえず、荷造りは完了。あとは明日の仕事をやっつけて、出発の日を待つばかりです

コメント

§

なんてたのもしいv-10
自分はやっぱりテントと寝袋しか積めないv-12

キャンプBOXが。。。

まあ富さんいるからいいかv-218

気をつけて来てね~~楽しみだ

§ どうけっちゃさん

うぅ・・・頼られるとプレッシャーを感じます・・・v-388

スイマセンが、一足お先に高山に行ってますね~v-398 どうけっちゃさんも、道中お気をつけてv-218 お会いできるのを楽しみにしてますv-10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
