

やっぱりバス旅行は向いてねぇや・・・w

 昨日の記事と日にちが前後してしまいますが 先週土曜に、静岡へ行ってきました

 ウチの家を建ててもらったハウスメーカー主催の、年に一度のバス旅行 USJやら信州やら、コースが3つもあるため毎年1000人を超える参加者のこの企画。ボクらが選んだのは

 「大井川鉄道と焼津魚センターの旅」

 今まで大井川鉄道に乗ったことがなかったので、迷わずコレにしました


 出発は朝7時半。おまけに集合場所は四日市・・・気合の5時起きでなんとか到着し、さっそくバスへ。バス旅行の楽しみと言えば
IMG_2551.jpg 朝っぱらから呑んでても、勝手に運んでいってくれることでしょうか

 ・・・とはいえ、やっぱりバスは苦手 電車とか飛行機はともかく、乗り物は自分で運転してないと落ち着かないんですよねぇ できることなら、バスの後をバイクで付いて行くほうがマシでした 


 そうこうしているうちに、バスは
IMG_2553.jpg 焼津魚センターに到着しますた

 ここで昼食タイム。ツアー予定表によると、昼のメニューは「まぐろ尽くし定食」になってますが
IMG_2554.jpg 予想通り、がっかりなヤツがならんでます

 しょせんはパック旅行の団体客向けメニュー。刺身は水っぽいわ、唐揚げはカッスカスだわ、煮付けは冷え冷えで硬いわ・・・ 適当に食べて、とっとと市場の方へ。寿司屋を見つけたので
IMG_2559.jpg 食いなおしました やっと満足ww

 そのあとはお買い物。ここまで来たら
IMG_2560.jpg やっぱマグロっしょ

IMG_2557.jpg カミさんはお菓子しか目にないようですが

 
 昼食を済ませ、バスに乗車。1時間ほど走って・・・いよいよ本日のメインイベント:大井川鉄道にやってきました 千頭駅に到着し、期待に胸を膨らませて乗り場へ急ぐと
IMG_2579.jpg IMG_2563.jpg すげ~、本物だぁ

 乗車してまもなく、SLは走り出しました 中を見渡すと
IMG_2572.jpg IMG_2575.jpg 超レトロやん~

 月並みな言い方ですが、まるで昔にタイムスリップしたかのような雰囲気です。おまけに、普段乗っている電車に比べると、ものすごくスローな速度。そのせいか、いつもよりゆっくりと景色を眺められる気がしますね 窓の外を眺めると
IMG_2576.jpg 煙を上げて走る機関車の姿が


 1時間半ほど堪能し、新金谷駅で下車。大満足でした バスに戻ると
IMG_2585.jpg SL乗車証明書をもらいましたよ


 さて、ここからはまた苦痛なバスの旅 途中、岡崎のあたりで思いっきり渋滞にハマりつつも、なんとか20時半に四日市へ戻ってきました。

 ここでようやくバスから開放され、最後に大好きなラーメン屋「鉢の葦葉」で
IMG_2587.jpg IMG_2588.jpg つけ麺と、梅シソラーメンを堪能して帰りました 


 今日はちっとも運転していないのに、家に帰ってきてまず第一声は「あ~、疲れた」 SLは楽しかったけれど、やっぱりバス旅行は向いてないな・・・と改めて実感したTOMMYでした・・・

 





  

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
