

大人(?)の修学旅行 DWMC京都ツーリング その②

 どうも、納豆とキュウリは死んでも食えないTOMMYです だからなんだと言われたら返す言葉もありませんが・・・今日も京都ツーの続きを書かせていただきます

 
 祇園でスイーツを食べ終え、お次は三条方面へ。街中でいろいろと買い物をし、ボーダーさんに戻ってきたのは18時。ここで磨さん&New Manさんと合流し、みんなで
IMG_2441.jpg 近くにある銭湯 「笠の湯」でさっぱり汗を流したら

 いよいよ夕食 向かったのは
IMG_2443.jpg 大衆居酒屋「寿海(じゅかい)」さん

 ここも、完全にハマってしまった場所。なにがいいかって
IMG_2474.jpg この、レトロな雰囲気と

IMG_2444.jpg ビックリするほど安いメニュー

 当然、地元の方にも人気のようで、ボクらが行ったときにはほぼ満席状態・・・でしたが、奥座敷を無理やり空けてもらいました さてさて、それではお待ちかねの
IMG_2445.jpg かんぱ~い 宴の始まりでっす

 以前、カミさんと2人で来たときに「ここにDWMCメンバーで来たら楽しそうやな~」なんて話したことがありました。今回それが実現し、楽しくなるだろうな~とは予想していたのですが
IMG_2448.jpg 開始5分後から皆さま全開

 そして、開始30分後には
IMG_2453.jpg 皆さま、全壊ww


 もうね、某:怒裸っ愚さんと魔さんが・・・ お二人とも、最高でしたよ みんなで呑んで笑って、食べて笑って、笑って笑って笑って・・・ホントに楽しい宴でした 


 会計を済ませ、コンビニで買出しをしてから宿に戻り、2次会のスタート ちなみに、寿海でトバしすぎたドラッグさんは
IMG_2478.jpg 速攻で撃沈


 ・・・あ、ドラッグさん、ボクの前で寝ちゃダメですよ
IMG_2485.jpg こうなりますから(←ホントにスイマセン)

 
 1名離脱されてしまいましたが、残り7名のDWMCと、ボクらのほかに宿泊されていたお二人を交えて
IMG_2481.jpg 9名で、またもや大宴会になってしまいました


 そして今回、とても嬉しかった事が。この前のライダーハウス志摩でもお世話になった荒走(あらばしり)さんが、今回ボクがボーダーさんにお邪魔する予定だと言う記事を見てくださり、ご自身で醸された
IMG_2521.jpg すっきりとした呑み口の「すい うめ酒」と

 ボクがハマってしまったお酒、「じゃばら酒」
IMG_1792.jpg (写真を撮り忘れたので、荒走さんといっしょに撮ったのを使いました

 の2本を送ってくださいました 2次会でみんなで美味しく頂きましたよ~ 本当にアリガトウございました


 じゃばら酒に、すい うめ酒、New Manさんが持ってきてくれた焼酎などを呑んで呑んで・・・呑まれて~呑んで~♪
IMG_2490.jpg ・・・酔いつぶれたワタクシ 奇跡的にブサイクな寝顔ですな

 それでも、なんだか知らない間に自分の寝床に戻り、ちゃんと布団を被って寝てはいたようです

 
 (その③に続きます)








 

コメント

§

ほんま おもろかったな!!!

傑作やった!!v-353

みんなでもう一度言いましょう!

元気ですかぁー?! 

§

くそ~。撃沈してもた~。
酒に自信があつたのに、ふれあいもせず撃沈とは、マグナ&ロマン号と同じぐらい情けないわv-16
ま~それにしても、愉快でおもろいな~。お泊りツーは、これでないとな~。

§

ピネライス・笠の湯・寿海と、ボーダーを楽しんでますね~!
あとはネギラーメンでコンプリートです(笑)

宣伝ありがとうございました!『じゃばら~』三重支部~

§

きゅうりはすいかかうりと一緒に食べればわからんでしょ。(笑
納豆はチャーハンにすれば少しは…。(笑

大衆食堂、ほぼ200円台って安~。

§ まぐさん

いや~、寿海はマジで最高でしたねv-14

ダッ♪

§ ドラッグ☆さん

ナイスな撃沈っぷりでしたよv-8 あの猪木と馬場のネタは忘れられませんww
ドラッグさんをはじめ、みんなのおかげでホントに楽しい時間を過ごせましたよv-218 次回も期待しておりますのでv-8v-8

§ 荒走さん

次回は「麺馬鹿」を攻略しようと目論んでおりますww

それにしても、『じゃばら~』三重支部に認定していただけましたかv-218 これからもじゃばらの輪を広げていかせて頂きますよ~v-218

§ 弾正さん

それが・・・どちらもどうやっても食べれないんです・・・v-406 おそらく、このさき一生食べるつもりはありませんv-389

寿海、ホントに安いでしょ~v-218 もしボーダーに行かれることがありましたら、ぜひともオススメいたしますv-20

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
