

完成、ウッドデッキ♪ 

 11月3日。せっかくの祝日なのに、朝っぱらから集まってくれたDWMCのNew Manさんと後輩クン夫妻 そうです、今日はいよいよウッドデッキの組み立てです

 まずは
IMG_2334.jpg 骨組み部分から組み立てていきます


 ボクらが作業している間、
IMG_2332.jpg Nちゃんとカミさんは、お昼ゴハンを作ってくれてます


 若干、設計の失敗部分があり、製材所でもう一度作り直しな部分もありましたが、みんなのおかげで順調に作業は進みます
IMG_2331.jpg 仕事の時には絶対に見せないような真剣な顔つきのワタクシに対し

IMG_2336.jpg いつもと変わらない後輩クン・・・

IMG_2335.jpg 予定より早いペースで、骨組み部分が無事に完成しました


 ちょうどお昼時になったので、Nちゃんとカミさん合作の
IMG_2338.jpg お昼ごはんをいただきますか~

 今日のメニューは「日清の唐揚げ粉」と、Nちゃんが九州みやげで買ってきてくれた「鳥てんの素」を使った唐揚げ2種・牛肉の甘辛煮の巻き寿司、そしてNちゃんと後輩クンのお母さんが朝から作ってくれた味ゴハンのオニギリ(←これがまた絶品
IMG_2337.jpg みんな、ハラいっぱい頂きました


 昼食を終え、また作業を開始 
IMG_2340.jpg ウッドデッキの床にあたる板の角をサンディングで丸くしたら

IMG_2344.jpg 骨組みに取り付けていきます

IMG_2349.jpg ちょうどそこにDWMCのボス、ドラッグさんも駆けつけてくれました

 
 ドラッグ司令官指揮の元(?)、順調に天板貼り付け作業も完了 最後に
IMG_2350.jpg 不揃いな先っちょを、電動丸ノコでカットします

 先っちょがガタガタだとカッコ悪いので、真っ直ぐに揃うようにメチャ真剣にカットしていたのに
IMG_2352.jpg こんな意味のわからない、ケツのアップの写真を撮られていました・・・がっでむ 


 ここで時間はちょうど3時。オヤツの時間と言うことで
IMG_2355.jpg ちょっとブレイクタイム・・・あれ、変なヒトが混ざっているぞ!!??

 ・・・ウチのエース、まぐさんが来てくれましたww


 さてさて、いよいよ本日の作業も大詰めです
IMG_2356.jpg ブロアーで切りくずを飛ばして

IMG_2358.jpg 防腐剤を塗っていきますよ~

IMG_2364.jpg IMG_2368.jpg みんなが見守ってくれる中、後輩クンと無事に塗り上げ


IMG_2370.jpg IMG_2375.jpg 完成~♪

 
 ・・・もうね、マジで感無量です はじめは自分ひとりで作ろうと思っていたウッドデッキ。それが経験豊富なDWMCメンバーのおかげで、こんなにも素晴らしいモノが出来上がりました 基礎・設計・組立てと、力ないボクのために手助けしてくれたみんなに心から感謝します これからも、ヨロシクお願いしますね Special Thanks D.W.M.C♪

コメント

§

お手伝い頂いた皆さま!
本当にアリガトウございました(*^^*)

今日は、富井さんが昔から大好きな日清のからあげ粉を使った唐揚げや、頂き物の味ゴハン等々でしたが、次回以降リクエストあれば随時承りますので~!

まだまだお庭計画途中ですので、色々お願いするかも!? 宜しくです☆★☆

§

朝から行けやんと、ごめんな。
次回は、頑張りますから。

つまへ。
今回も美味そうな、昼ごはんやな~。

§

ごちそうさまでした。
役に立ったのは私よりインパクトドライバー

§ ドラッグ☆さん

いえいえ、コンクリ打ち共々お世話になりっぱなしで、心から感謝いたしますv-398 まだまだいろいろと計画してますので、お力添えのほどヨロシクお願いいたしますv-390

 

§ New Manさん

せっかくのお休みに手伝って頂きまして、本当にアリガトウございましたv-218

たしかに、あのインパクトは大活躍・・・じゃなくて、NEW MANさんに手伝っていただいたおかげで素晴らしい出来栄えのウッドデッキが完成しましたよv-218 感謝、感謝ですv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
