

そろそろ、やんなくちゃね、そろそろ・・・

 「実は庭を作っていた」ということを、どれだけの方が覚えてくれているでしょうか・・・


 ウッドデッキを作ろうと思い立ち、DWMCのみんなに手伝ってもらって、とりあえず土台のコンクリ打ちをしたのが8月上旬。それから季節は流れ・・・まだ秋だってのに死ぬほど寒い今日、ようやくウッドデッキの方に取り掛かり始めましたwww

 仕事の早々に切り上げ、
IMG_2293.jpg ボクの同級生が若社長の、製材所にやってきました。

 一足先に、磨さんも来てくれてます じつは磨さんも若社長もボクも、同じ地区出身だったりします

 ちなみにワタクシ、鉄工はある程度は出来ますが、木工に関してはまったくの素人・・・磨さんや若社長に教えてもらいながら、まず挑戦したのが
IMG_2275.jpg この機械

IMG_2283.jpg 材木をセットして

IMG_2278.jpg スイッチON あとは自動で吸い込まれていきます。

 そうすると
IMG_2277.jpg こんなザラザラだった木の表面が

IMG_2280.jpg こんなにツルツルに すげ~
 
IMG_2289.jpg 磨さんに手伝ってもらいながら、順調に作業は進み

IMG_2292a.jpg あっとゆうまに本日の作業完了


 初挑戦のウッドデッキ作り、初めて扱う機械・・・めちゃめちゃ新鮮で、めちゃめちゃ楽しいです出来上がりが楽しみだ~ また随時アップさせていただきまっす






 

コメント

§

プレナーですなぁ♪( ´▽`)
鉄も木も初心者ですが、キャバクラは上級者です( ´Д`)y━・~~

§

カスタムも好きやけど。

日曜大工も大好きやでー。
又、いつでも応援行きますょv-10

§

また
くつろぎにいったるわ!

紅茶用意しておいて!v-17

§ 自分さん

えっ、プレナーって言うんですか?さすが本職さんですねv-218

ってゆうか、自分さんは鉄も木もキャバも「達人の域」だと思いますがv-8

§ ドラッグさん

おぉ!心強いお言葉ありがとうございますv-20 ぜひともお力添えお願いいたしますねv-398

§ まぐさん

えっと・・・謹んでお断りいたしますv-430

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
