スポンサーサイト


なんとなく弾丸ツー、ノンストップ知多編

 昨日の出来事になりますが

 仕事休みだったんですよね、ワタクシ。平日だから当然カミさんは仕事だし、クライミングに行ったり、買い物に行ったり、一人でのんびりとぶらぶらツーリングでもしようかと思っていたわけですよ・・・ある電話がかかってくるまでは


 火曜日の夜、後輩クンから「あっ、明日ヒマですか?知多までツーリングに行こうかと思ってるんですけど、付き合ってくれませんか?」とのTELあり。


 ・・・後輩クンからの平日ツーリングのお誘いのときって、80%ぐらいの確率でボクも休みだったりします・・・キサマ、なぜワシの休みを把握しておる!?まったく別部署なのにっ


 とはいえ、せっかくのツーリングのお誘い。無下に断ったとなれば、バイカーの名が廃りまする午前中は仕事だという後輩クンの帰りを待ち、PM1:30から出発
IMG_1811.jpg だいたい、こんな時間から知多を目指すこと自体、間違ってる気もします

 R23をかなりのハイペースで爆走 昼食の時間すらもどかしく、すき家で牛丼をかっ込んでひたすら爆走 こんな状況にもかかわらず、道を間違えやがる後輩クンにブーイングを飛ばしながら、ようやく辿り着いたのが
IMG_1814.jpg 半田にある、「銀皮屋」さん

 ・・・あれっ、そういえばついこの前もこのへんに来たぞ・・・と思いつつ、店内へ。
IMG_1819.jpg こんな感じで、エアストリームの中が店舗になってます。

IMG_1818.jpg 決して、ちょっと可愛かった店員さんを狙ったわけでは・・・(汗汗)

 ウォレットやキーチェーンなどの、定番の皮細工がならんでいます 教室も開かれているらしく、近くにあったら通ってみたくなるような雰囲気でしたねぇ

 ところで・・・なんでここに来たかというと・・・


 実は後輩クン、来週 結婚式でしてね で、式のウェルカムボードを作ってもらったらしく、今日は引き取りに来たってわけですよ。ちなみに、出来上がったのがコレ↓
IMG_1816.jpg ・・・スイマセン、当日まで内緒にしてくれとのことでしたので

 とはいえ、なかなか素敵な仕上がりでしたよ


 さてさて、ここで少しはのんびりするのか思いきや、すぐさま帰り支度をする後輩クン・・・あの、滞在時間5分ですけど・・・ 個人的にはもうすこし店内を見たり、オーナーさんとお話したかったのですが、泣く泣くキックペダルを踏み込むワタクシ 来た道をひたすら帰ろうと思ったら
IMG_1820.jpg 思いっきり大渋滞

 おまけにどんどん気温は下がってくるし・・・まだまだ暖かいだろうとパーカー1枚羽織っただけで来たのですが、日が落ちるとめちゃめちゃ寒く感じます・・・いつもまにか季節は進んでいたのね


 寒い寒いと泣き言を言いつつ、晩御飯のために寄ったのは
IMG_1822.jpg 四日市にあるラーメン屋「鉢ノ葦葉」

 塩ラーメンなら、三重県でいちばんオススメするこのお店。そういえば今月号の東海ウォーカーにも紹介されてましたねぇ いつものように葦葉ノラーメン(全部入り)¥900と、青菜とメンマの2色飯 ¥350をオーダー
IMG_1825.jpg いつもと変わらぬウマさに癒されました

 塩ラーメンってシンプルなだけに、ごまかしが一切効かないですからねぇ ここはいつ行ってもブレがほとんどありません 最近、ボクが好きだったあるお店が思いっきり味が落ちていてショックを受けていたので、なんとなく癒された気分でした 


 スープまで完飲し、ふたたびR23を爆走 寒さにぶるぶる震えながら、PM8:30に帰宅しました



 後輩クンにとっては、おそらく婚前最後のツーリング。200㌔ほぼノンストップな弾丸ツーリングでしたが、いっしょに行けて楽しかったですよ 来週にはボクも列席している結婚式のウェルカムボードに、こんなツーリングがあったとは誰も知らないんだろうなぁww



 走行距離:212㌔
 
スポンサーサイト

コメント

§

そのラーメン食べたい!!v-10


おいらも 癒されに行ってこよ☆


§

お前ら、この時間からi-203するとかv-361
あほ~.
なんでv-363俺も行きたかったv-290

§

ほぇ~、ウチから車で(バイクで?)5分程のラーメン屋さんですね!
行ったことありませんが(;´▽`A``
今度行ってみます♪

§ まぐさん

まぐさんには、あらゆる意味で癒しが必要ですからねぇ・・・ww

§ ドラッグさん

ふふふ、このへんがDWMCらしさ全開でしょ?v-8 楽しかったですよ~w

§ マサシさん

えっ!?そんなに近くにお住まいでしたかっv-405 ちょっとビックリi-278

ここのラーメンはホンマにオススメですよ~v-218 ぜひぜひ♪

§ なんとや!

ほんまに、タバコや平日ツーの話ばかりUPして!
おいらは禁煙中、日本政府のやり方が気に食わん。金がないで止めるのと違うぞ!!そやけど1本やるわと言われたら貰うどー!!!
あー誰かタバコくれー

§ new manさん

おぉ~、ずいぶんとお怒りのご様子でv-8

オトコなら、途中でやめちゃダメですよv-91・・・っといいつつ、500円超えたらボクもやめるだろうな~v-404

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
