スポンサーサイト


禁煙だとか、嫌煙だとか、分煙だとか・・・

 もうすぐ、タバコの値段が上がっちゃいますね 銘柄によっても違いますが、だいたい100円以上の値上げ・・・愛煙家にとってはツラいものです


 ボクはタバコを吸います まぁ、吸うといっても普段は3~5本/日ぐらい。休みの日、特にバイクに乗っていると、休憩時についつい吸うので本数は増えますが、それでも10本もいかないなぁ。なので値上がりしたところで、そこまで影響はないと思っていたのですが
IMG_1807.jpg カミさんが、買いだめしてくれました

 別に、頼んだわけではなかったのですが・・・これでまた、アタマが上がらなくなりますね ありがとさん


 普段はメンソールばっか吸ってますね。別に銘柄はどこでもいいんです。なんならメンソールじゃなくっても構いません。俗説で「タバコの銘柄をころころ変える男は浮気性」なんてハナシもありますが

 いやね、ホントはコレだ!と決めた銘柄があったんです。それはこの
IMG_1809.jpg 「ブラックデス」

 このタバコが本当に好きで好きで、わざわざ取り寄せまでして吸っていたんです。それが・・・2年ほど前に生産中止になってしまいまして 聞いた話によると、タール10mgのはずが、それ以上あったらしく規制に引っかかったのだとか・・・どうりで味にコクがあったわけだわww

 去年、飛騨高山に行ったときに小さなタバコ屋さんで置いてあったのを見つけたときは、まさに狂喜乱舞 在庫をすべて買い占めてきましたが・・・それ以来、どこに行っても見つけることができません 大事に大事に吸ってきましたが、手元にあるのはあと7個 なので、ホントに楽しみにしていたミーティングやツーリングのときや、記念日ぐらいにしか吸わないようにしています 

 
 あと、たまに吸いたくなるのが
IMG_1810.jpg 「ハイライト」

 4年前に亡くなった、大好きだった祖父がずっと愛飲していた銘柄。93歳で大往生したとき、そっと棺桶に入れてあげました。そして、もう退職されてしまいましたが、ボクが心から尊敬していた上司が吸われていたタバコでもあります。祖父のことを思い出したとき、退職された上司にひさしぶりにお会いできたときは、ついつい買ってしまいますね


 世間は嫌煙ブーム。タバコを吸ってるやつは時代遅れだ!なんて雰囲気すら感じる今日この頃ですが、別にマナーを守って吸っていればええやんって思うんですけどね ボクだってポイ捨ては絶対にしないですし、子供やタバコが苦手な人がいたらすぐに消すようにしてますが・・・どれだけ気を使ったところで、嫌煙家から見たら「悪」なんでしょうねぇ


 これからも「時代遅れ」なヤツであり続けようと思うTOMMYでした 






スポンサーサイト

コメント

§

本日、わかばを30カートン買いました。

無くなりましたら、黄金蝙蝠にします(笑)。

§

ん~v-8
やめよかな~。どうしょうかな~。i-224i-203の休憩のときは美味いよな。

でも、もうおっさんやし健康の為この際やめよかな~と思う。
民主党のバカやろー。一票入れへんからなっv-17

§ 荒走さん

わかばって・・・渋いですねぇi-229

そういえば、ゴールデンバットって、いろんなタバコの切れ端を集めてあるので、味にバラつきがあるっていうウワサは本当なんでしょうか?www

§ ドラッグさん

いやいやいや、オトコが一度始めたものは、簡単にヤメちゃダメでしょv-91

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
