

みんなでイジれば恐くない?

 火曜日の夕方、ドラッグ☆さん宅にカミさんとともにお邪魔しました。後輩クン・マグナさんもやってきました。なにを始めたかというと・・・
IMG_1689.jpg 今日のお題はコレ

 ドラッグさん号の「ふとっちょくん」のカスタムです 今回のカスタム内容は・・・前後フェンダーとタンクの交換。今までの青から黒に入れ替えるだけの作業なので、けっこう軽く考えてました♪・・・このときはね

 とりあえず
IMG_1692.jpg ボクとドラッグさんでリアフェンダーを外し

IMG_1693.jpg 後輩クンはフロントフェンダーを交換(マグナさんは見てるだけww)

 続いて
IMG_1702.jpg IMG_1703.jpg
 リアフェンダーに付いてた配線関係を外したら

IMG_1704.jpg 後輩クンがハンダ付け マグナさんは照明係のみwww

 
 ちょうどその頃に
IMG_1712.jpg New Manさんが登場、この時点で1台の単車に6人がかりで作業中


IMG_1713.jpg おニューのフェンダーにサランラップで養生してます。やっぱりマグナさんは照明係のみ


 ちなみにカミさんはというと
IMG_1715.jpg 「監督」ですからね ディレクターズチェアにどっかりと腰をすえてます

 ここでまた1人
IMG_1717.jpg 磨さんが登場、これで作業員の数は7人に


IMG_1723.jpg とりあえず休憩、まるで宴会のような風景です

 休憩後、作業を再開 まずは取り外したタンクについている
IMG_1733.jpg IMG_1737.jpg
 インジェクションのポンプ関係を取り外し・・・なんですが、これが思いのほかタイヘンでした 狭いスペースにキツキツに入っているので、あっちを外し、こっちを外し、最後はサザエの壷焼きを食べるかのごとく、ねじりながら取り出しましたよ

 ポンプが外れたところで、それではガソリンを抜いていきますかね。給油口から抜けるだけ抜いて、最終的にコックを外して残ったガソリンを抜くつもりで
IMG_1729.jpg ペットボトルを切って、じょうご代わりに受けてみたのですが




IMG_1741.jpg




img20071124113424.jpg




 めちゃめちゃ溢れてる~ ちょっとした悲劇が訪れました こういうことを、DWMC内では俗に「マグナの呪い」と呼んでいます



 なんとかいろんな容器に移しいれ、無事にタンクの取り外しは完了
IMG_1744.jpg いよいよ、作業も大詰めです

IMG_1721.jpg IMG_1758.jpg
 大事な大事なNEWタンクを養生して、インジェクションのポンプユニットを取り付け。ちなみにマグナさんはやっぱり見てるだけですww

 IMG_1761.jpg リアフェンダーはドラッグさんが取り付け。マグナさんは(以下、略)

 ちなみに、
IMG_1745.jpg これがドラッグさんの鉄馬部屋です。お手製の棚がナイスです


 取り付けも終わり、最後に
IMG_1776.jpg 養生サランラップを剥がせば

IMG_1777.jpg 完成で~す


 こうやって、文章にするとあっさり出来たように見えますが、かかった時間:4時間ほど それでも、みんなでわいわい作業してると楽しくて仕方ありませんでした

 生まれ変わったドラッグさん号で、今度はどこへ走りに行きますかね~♪お披露目ツーリング、計画しますね











コメント

§

昨日はみなさん
お疲れ様でした!e-420

4時間も時間たってても
あっという間って感じやったな!

また
みんなで遊ぼうぜい!!v-16

§

ん~凄い!
団結力と技術力。

§

ドラッグさん、黒が渋いっすね!
カッコえぇ~です♫

しかし、皆さんいつも楽しそうで良いですねぇ。d(^_^o)

§ まぐさん

ひさびさにみんなで集まってのカスタムでしたねv-91

あいかわらずの「マグナの呪い」・・・ありがとうございましたv-40

でもやっぱ・・・まぐさんがヤケドしないといまいち盛り上がりが・・・(爆)

§ 弾正さん

俗に言う「みんなでやれば恐くない」ってやつですかね~i-229 でも、いままでキャブ車しか扱ったことがなかったので、インジェクションのポンプがあんな風に入っていたのはビックリでしたv-405 いい勉強になりました~v-398

§ 灰 さん

バイクって、色を変えるだけでホントに表情が変わりますよねv-398 ドラッグさん、念願の黒仕様になってご満悦でしたi-278

§

DWMCの皆さん~有難うございました。
やっぱ、うちのメンバーはたのもしいわ。サンキュウv-363
4時間かかったけど、マグナさんが居なかったら3時間で完成したのにな~。
いやいや照明係ありがとうございました。

マジ、さんきゅうでした。v-344

§ ドラッグさん

いや~、今回もいい勉強させていただきましたv-398 
あれから問題なく走れてますか~?なにせ、「マグナの呪い」がかかってますからね~www走行中にタンクが外れるとか、フェンダーが飛んでくとか・・・(あっ、フェンダーは凹むの方ですかv-8)あるかもしれませんよ~ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
