

DWMCの愉快な仲間たち♪岡崎キャンプツー その②

 近くのスーパー銭湯でさっぱりし、買出しを済ませてキャンプ地へと戻り・・・さてさて、楽しい楽しい岡崎ナイトの始まり始まり
IMG_1609.jpg IMG_1610.jpg サイトの準備も、寝る準備も完璧

 
 それでは、お待ちかねの
IMG_1611.jpg かんぱ~い

 ここからはいつもどおり、ワタクシのみ料理モードに入ります・・・ってゆうか、はじめに言い訳しておきますが・・・今回の予定では、昼飯を思いっきり食って、夜はツマミ程度の軽食を作るという予定だったので・・・まったく晩ご飯のメニューを考えてませんでした とりあえず、思いつきで作ってみたのが
IMG_1613.jpg 材料は、豚バラと白菜のみ

IMG_1614.jpg コロダッチにごま油を塗って、とりあえず白菜を

 その上に豚バラ&塩コショウ。そしてまた白菜、またまた豚バラ・・・と、どんどん重ねていき
IMG_1616.jpg 山盛りになったところで、最後に上からごま油を回し掛け

IMG_1619.jpg バーナーで加熱

 15分ほど蒸し上げれば
IMG_1620.jpg 
 完成~ 最後にポン酢で味付けします。ダッチオーブンで甘みの増した白菜に、豚バラの脂がしみ込んで・・・シンプルだけど旨いですよ

 あとは
IMG_1618.jpg IMG_1624.jpg
 キムチスープ 余った豚バラと白菜、おつまみ用のキムチ、和風だしに水を入れて煮込むだけ 失敗のしようがないメニューです・・・

IMG_1622.jpg あとはお刺身3種と

IMG_1623.jpg 最近お気に入りの岩塩プレート焼肉

 あとはゴハンを炊いて・・・まったくもって手抜きのオンパレードで申し訳ありませんでしたが・・・
IMG_1626.jpg 皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?ww


 お腹もふくれたところで、いよいよ本格的に飲み始め・・・のつもりだったのですが、
IMG_1630.jpg IMG_1631.jpg 早々と撃沈のオサー・・・ベテランチーム2名


 とりあえず、「若手」の3人で2次会に突入です(←「オマエ、S山くんより10歳も年上やろ!」的な苦情は一切受け付けません

 
 IMG_1635.jpg ボクも、ここからはバーボンタイムに突入

 1時間ほど飲んでいると、ベテランチームが復活してきました それと入れ替わるようにして
IMG_1633.jpg 今度はS山くんが撃沈・・・w


 ・・・あ~ぁ・・・このオレの前で寝てしまうとは・・・こんな無防備な姿で・・・ふっふっふ・・・
2010242300016.jpg ターゲット、ロックオン




 
IMG_1636.jpg





74bd79bd.jpg ふぅ、いい仕事したなぁ~


 こんなにイジられてるとも知らずにスヤスヤ寝ているS山君を残して
IMG_1639.jpg 焚き火タイムに入りました

 昼間はまだまだ暑い日が続いてますが、夜はすっかり秋模様。焚き火が焚き火らしく、心地よい暖かさを感じられる季節になってきましたね

 ここでようやく起きてきた若者を交えていろんな話をしてから、23時半ごろに就寝しました


 (その③に続いてしまいます)














コメント

§

キャンプにはいい季節がやってきましたね~!!

§ むっさん さん

虫も少なくなって、暑すぎず寒すぎず、今からの季節が最高ですよねv-218

そういえば、お体は大丈夫ですか?ブログを読ませていただいてビックリしましたv-12 あまり無理をなさらず、ご自愛くださいねv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
