

High Time in 飛雪 その④

 8月15日、7:00起床。いよいよ最終日を迎えてしまいました。

 さっそく朝食の準備・・・ですが
IMG_1403.jpg IMG_1405.jpg まさかの朝からレトルトカレー 

IMG_1404.jpg IMG_1406.jpg
 お皿にもアルミホイルをひいて、洗い物の手間すら省くグータラ仕様で、今日も15分で朝食タイム終了


 さてと、それでは・・・おもむろに釣り道具を取り出し、最後の最後まで、釣り三昧のワタクシ

 じつは昨日まで、ほとんど釣れてなかったんです・・・ えさが悪かったのか、フライが悪かったのか・・・(←決して、腕前のせいにはしない31歳ww) このままでは雑魚釣り師のプライドが許せなかったので、最終兵器の「アジ釣り用のサビキ」に仕掛けを変え、エサはミミズを使用。深さ5mほどの滝つぼで大物を狙うべく、滝の真下にある岩場へ泳いで渡りました


 飛雪の魚たちとの最後の戦い・・・静かにキャストし、しばらく待つと
IMG_1433.jpg 来た来たキター!!

IMG_1439.jpg これだよ、これこれ~

 20cmほどの大型のハヤがガンガン釣れました サビキなので、1度に2~3匹連れることも よっしゃ、この旅最後のメシは焼き魚やな と、調子に乗った直後・・・



 ツルッ・・・ゴン!!



 ・・・痛って~、こけた~ 釣っていた岩場は滝のしぶきを受けているので、苔が生えてスベリやすかったんですね~ 「そういえば、おでこにつけていたゴーグルは割れてないやろか?」と確かめようと触ってみると





 ・・・あれ・・・?




 なんか、血ぃ出てますけど?



 とりあえず釣りを中断してカミさんの元まで泳ぎ着き、傷を見てもらうと
IMG_1438.jpg おいおい、ザックリいってまんがな


 血はそんなには出ませんでしたが、傷口を開いてみると、なんか白いのが見える・・・えっ、それって骨でつか?
201032000052.jpg なんて、冷静にはなれませんでした



 こういうのを
IMG_1441.jpg 「勝負に勝って、試合に負けた」とは言いませんね、ぜったい


 とてもじゃありませんが焼き魚なんかしてる余裕もなく、とりあえず病院探し。しかし・・・さすがはお盆、カミさんがいろいろ電話をかけまくってくれましたが空いてるところはほとんどなく、やっとつながっても「緊急手術があるから無理」だの「担当医がいないから無理」だの、あげくのはてには「大阪の病院を紹介しますので走ってください」・・・・・フハハハハ、シネバイイノニ!! 頭カチ割ってんのに大阪まで走れるかっ なんとなく、たらい回しにされる救急患者の気持ちが少しだけわかりました

 それでもなんとか病院を探し出して、
IMG_1466.jpg チクチクしてもらい

IMG_1449.jpg 化膿止めをもらって無事終了~

 腫れた傷口を押さえつけるようなウザいメットを被り(マジでノーヘルで帰ってやろうかと思いましたw)、R42~紀勢自動車道~伊勢自動車道と乗り継いで、自宅に帰ってきたのは19:00でした
IMG_1459.jpg 最後に、美しい夕焼けを見れたのは心の救いでしたねぇ



 2泊3日の今回の旅。なかなかのハプニングもありましたが、無事に帰ってこれたのでよしとしますかね カミさんと過ごした3日間のゆったりとした時間。間違いなく、この夏で一番の思い出になりました この頭の傷が癒えた頃に、今度はどこへ向かおうかな・・・ 


 総走行距離:432㌔

コメント

§

なるほど、そんな理由が・・・
南無阿弥陀― 頭でなくて禿げなくて、よかったね! (ハゲタラヨカッタノニ!)

§ new manさん

ねっ、恥ずかしい理由でしょv-389

過去に頭に鉄骨を食らって、一部を剃られたことがあるTOMMYでしたi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
