

Rain Man・・・

 雨男。もしくは雨女。全国に生息するであろう、やっかいな部族の名前。その生態は謎に包まれており、一説によると、その数は500万人を下らないと言われている。


 解明されているタイプで代表的なのは①イベント潰し型 ②雨雲引き連れ型の2種類がある。①は○○日に決定されたイベントを、前日に劇的に天候を変化させて中止に追い込むパターン。それよりやっかいなのが②で、対象者に出会うことによって急に雨が降り出すパターンである。


 しかし、著者は思うのだ。本当は雨男・雨女などというモノは存在しないのではないかと。たまたまその時に雨が降っただけであって、当人たちに責任などまったくないのではないかと。それなのに、雨男・雨女などという陳腐なセリフで片付けることで、悪天候の悔しさを無理やり責任転嫁しているだけなのではないだろうか・・・?


 雨がなければ草木が育つこともなく、生命の存続すら危ういと言うのに・・・あまりにも身勝手な大人たちが増えてしまったこの現代社会を、憂わざるを得ない今日この頃である。


 

 ・・・えっ、ボクですか?ボクは・・・


 雨男と言われてますけど、なにか?


 ホントは明日から、SR5くんと郡上八幡へキャンプツーの予定だったのですが、まさかの台風 わずか3日前は晴れの予報だったのに・・・明日明後日は、おとなしく仕事することにしましたよ 

 

コメント

§

たぶん後輩君が言うであろう。
『ふ れ ば い い の に』
世の中には忘れてはならない、雨男、雨女 以外に、雨降らせ男がいることを。
数々のキャンプツーを雨で台無しにする恐怖の雨降らせ男。
魔法の言葉。『ふればいいのに』
考えただけでも恐ろしい言葉である。


§ オモロイw

ドラッグさんのコメも含めてウケタwww

ちなみに、うちの仲間には雲もないのに雨降らす男がいるよ…w(汗

§ ドラッグ☆さん

恐ろしい・・・まったくもって恐ろしい言葉ですな・・・v-399しかも、その言葉を聞いた場合、かなりの確率で降っているような気がします・・・

§ ちびちゃん・・・

ぜんぜんオモロクな~いv-40 雨男なんて言葉、この世から消えてしまえばいいのに・・・v-412

そういえば、雲のないのに雨を降らす男って、ちびちゃんのブログにたびたび登場するあのお方・・・?www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
