

DWMC 土木建築課。

 8月8日、AM9:00。朝っぱらから我が家に、DWMCメンバーが続々と集まってきてくれました


 今日は楽しいツーリング・・・ではありません。なぜなら
IMG_1252a.jpg 愛車の屋根にはこんなもんが乗っかっちゃってますから


 本日のメニューは・・・
IMG_1255a.jpg 我が家の庭の改装工事です

 集まってくれたのはドラッグ☆さん・磨さん・後輩クン&Nちゃんカップル・SR5くん。我がドラゴンウォーターMCの精鋭たち(?)です

 
 まずは砂利をどけて、5cmほど土を掘ったら
IMG_1256a.jpg 3.6m×2mの形に木枠をセット

 ついでに
IMG_1254a.jpg 家の裏側も掘り返し・・・ってしてたら、隣の家のYちゃんがやってきました


IMG_1258a.jpg なぜかYちゃんにも手伝ってもらい、午前中の作業は終了


 ちょうどお昼どき、家の中に入ると
IMG_1261a.jpg IMG_1263a.jpg
 カミさん&Nちゃんが作ってくれた天ぷら&そうめん&天むすそして
IMG_1260a.jpg 磨さんの奥様お手製のピザで昼食です

IMG_1264a.jpg みんなでわいわい食べるゴハンは最高ですね


 さてさて、これで作業は終わりではありません。13時、我が家の前に
IMG_1266a.jpg 生コン車が到着。それではいよいよ

IMG_1267a.jpg コンクリ打ち作業の開始です

IMG_1268a.jpg みんなのおかげで、あっとゆうまに作業が進んでいきます

 余った生コンは、裏へ持っていって
IMG_1271a.jpg 完成~ これで防草対策はバッチリですww


IMG_1270a.jpg 仕上げにこんな石を四隅に埋め込んだら


IMG_1269a.jpg 完成~

 じつはコレ、ウッドデッキ用の基礎作りだったんです。地面に直接でもよかったのですが、草が生えてくるのがやっかいですし、なにより安心して建てれますからねぇ 最後に、
IMG_1273a.jpg IMG_1277a.jpg IMG_1278a.jpg
 記念の手形と、DWMCロゴ、日付を入れて仕上がりです~ 


 作業を終え、家の中で休憩していると
IMG_1279a.jpg 本日のMVPのお2人がスヤスヤスヤ

 ドラッグさんは職人のようなコテさばきでコンクリ打ちの仕上げを、磨さんは設計から材料の手配など、本当にありがとうございました そして、一生懸命サポートしてくれた後輩クン・SR5くん。美味しいゴハンを作ってくれたNちゃんとカミさん。みんなのおかげで、素晴らしいものが出来上がりました やはり、「持つべきものはDWMC」ですね











コメント

§

完成が楽しみですね。

毎日、それを仕事にしている僕は

最近飽きてきました、笑

少々疲れ気味の二級でした。

§

教えてくれたら、ご飯だけでも食べに行ったのに! 何かあれば呼んでちょうだい・・・マグさんみたいには、ならないから。

§

汗を流した後のv-275は最高やな~。(酒飲みなんで)
皆、それぞれ得意分野があって、素人やけど!
出来栄えは、下手くそやけどま~ええかv-363

ごちそうさまでした。

§

こりゃ!凄い!
職人さんみたいですね~。^^
素敵な仲間をお持ちのようで。
最終出来上がりが楽しみですね。

§

スゲー!スゲー!野菜畑はどうなった?確かあったよなぁ~ 

我が家建築の際はヨロシク(笑)

§ 二級さん

素人がワイワイやりながら作業するから楽しいのであって、それが仕事になるとやっぱり大変ですよね~i-229 仕事の疲れは・・・水晶浜に行くと癒されるって刀八の兄貴とヒゲの兄貴が言ってましたよwww

§ New Manさん

しまった~、New Manさんにも頼めばよかった~i-229 ウッドデッキを作る際には、ぜひともご助力お願い致しますv-91

§ ドラッグ☆さん

さすが酒豪のドラッグさん、まさかビールでフラフラになってたなんてクチが裂けても言えませんよねv-8
おかげさまで、素晴らしい基礎が完成しましたよv-218ホントにアリガトウございました~v-398

§ 弾正さん

ボクのまわりには器用なヒトが多くて、本当に助かってますv-426 いい仲間に恵まれて幸せですよ~v-398
いまから仕事が忙しくなるので、最終の仕上がりは10月になりますが・・・ガンバって完成させますねv-91

§ ちまめさん

ホントに、予想以上の仕上がりで大満足だよ~v-20持つべきものは、器用な仲間かねぇv-8

ちなみに野菜畑は・・・ぜんぶ枯れてしまいましたが、何か・・・v-406

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
