

クライミング+ツーリング=・・・クライミンツー?

 こんばんは・・・・



 4連休だったTOMMYです~(←なんの自慢やねん


 さてさて、平日にお休み、おまけに天気がいいとくれば
IMG_0793a.jpg ツーリングしかないっしょ~

 日帰りなのに、なぜか荷台にはドラムバッグとZライトが乗ってますが・・・のちのちわかりますww


 自宅を10時に出発し、向かった先は
IMG_0811a.jpg 京都と奈良のちょうど境目にある、笠置町。

 木津川にかかる笠置大橋の下にあるキャンプ場に駐車します。ちなみにここ、去年行った「京都ミーティング  」の会場だったりします


 で、今日はこんなところに何をしに来たかといいますと・・・
IMG_0812a.jpg まずは上流に向かって歩いていきます すると

IMG_0813a.jpg こんな川原に出ました。


 とりあえず、
IMG_0828a.jpg 昨日買ったばかりの七分丈パンツに着替え、チョークバックを装着



 ・・・もう、おわかりですね・・・



 そうです、
IMG_0820a.jpg こうゆうところで


IMG_0821a.jpg こ~ゆ~ことをやりにきたわけですよ


 ここ、笠置はボルダリング(命綱なしで低い岩を登る、フリークライミングのスタイルの一つ)が出来るエリアとして、全国的に有名なんだとか 簡単に登れそうな岩もあれば、
IMG_0819a.jpg こんなん絶対無理やろってなやつまで、盛りだくさんでした

 ここに来るのは初めてだったので、あまり無理せずに簡単そうなのを選んで登ってきました ボクの下手くそな登りっぷりのムービーはコチラ↓
[広告] VPS



 2時間ほど、登ったり落ちたりを繰り返し・・・
IMG_0827a.jpg 手はチョークと擦り傷でボロボロ

 ここでちょっと
IMG_0823a.jpg IMG_0825a.jpg コーヒーブレイクです

 やっぱり外で飲むコーヒーは最高にウマいっすね 木津川の流れに足を浸しながら、のんびりとコーヒーを飲んでいたら・・・気がつけば30分ほど昼寝してしまいました

 それからまた1時間ほど登ったり落ちたり・・・ってゆうか、体力がなくなって落ちるほうが多くなってきたので、そろそろ引き上げることに。帰りは
IMG_0830a.jpg IMG_0832a.jpg IMG_0831a.jpg
 奈良方面に向かい、有名な和菓子屋さん「千寿庵吉宗」のわらび餅をカミさんへのお土産に購入 天理インターからR25~R163と走り、18時に帰宅しました


 ・・・帰ってから、鏡でカラダを見てみたら・・・全身アザだらけ 仕事ならともかく、遊びで満身創痍って・・・社会人失格ですね


 本日走行距離:173㌔
 









コメント

§ くそ暑いのに

一言、変態ですね!

§

わけわからんv-364
山猿かと思った。

§ 昔。

今より筋力あって体重も軽かった頃。

すっごいやってみたかった…w

楽しそう~!!!

§ New Manさん

変態だなんて!・・・・そんなに褒めないでくださいよ~v-8

§ ドラッグ☆さん

はい、山猿TOMMY参上ですv-389
でも、ハマるとめちゃオモシロいんですよ~ww

§ ちびちゃん

フリークライミングを始めるのに、筋力とか体重とか関係ないと思うよ。

要は・・・登るか、登らないか。

ぜひやってみて欲しいなぁv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
