

男の料理はロマンです☆

 今日は朝からツーリングの予定だったのですが、あいにくの雨せっかく早起きしたのに中止です・・・っとゆうことで、ひさびさに料理でも作ってみることにしました

 ボクは昔から料理が大好きです独身時代はほとんど毎日のように作ってました。
でも結婚してからはカミさんが作ってくれるので、めっきりその機会も減ったのですが、腕がニブらないようにたま~に作ってみたりしてます

 今日は前から作ってみたかった「カリオストロ風パスタ」に挑戦です。またルパン3世ネタですが、ルパンと次元が酒場で注文したパスタを取り合いしながらガッつくシーンがありまして
kariosupa.jpgこれです、これ。それにしても超特盛り

 映像で見ると、トマトソースのパスタに肉団子が入っている感じでしょうかとりあえず作ってみましょう!

 まず、豚ミンチ・玉ねぎ・パン粉・タマゴ・ナツメグ・塩コショウをボールに入れて、よ~く練り合わせます。う~ん、このまま焼けば単なるハンバーグですねぇ
CIMG2065_convert_20090110104120.jpg   CIMG2067_convert_20090110104245.jpg

 現在AM9:00ですが、
       CIMG2066_convert_20090110104202.jpg 飲みながら作ることにしましたうまいっ

 さて、次は肉団子つくりです。本当は揚げたかったのですが、油の処理がめんどくさいので炒め揚げにすることに。フライパンに厚めに油をいれて揚げて行きます。
CIMG2069_convert_20090110104329.jpg CIMG2070_convert_20090110104410.jpg いい感じに出来上がりました

 さてさて、お次はトマトソースつくり。今日は簡単に、みじん切りの玉ねぎとソーセージを炒め、トマトホールを投入バジル・塩コショウ・粉末ブイヨンで味付け。
CIMG2072_convert_20090110104453.jpg CIMG2074_convert_20090110104628.jpg CIMG2075_convert_20090110104710.jpg
 あっというまに完成です。あとはパスタを茹でるだけだ~・・・ん?ふとカミさんを見ると







CIMG2076_convert_20090110104749.jpg



・・
・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・



f23feb97470e08da74c7c8d36d36ef3d.jpg



 なんか静かだと思ったら、アイパックしながらコタツで寝てやがる


 はぁ、とりあえず仕上げますかトマトソースに肉団子とホウレンソウをいれて少し煮込み、茹で上がったパスタとフライパンで絡めて・・・


CIMG2077_convert_20090110112304.jpg
 完成映画のとは少し違いますが、彩りのホウレンソウがキレイです。

 カミさんを叩き起こして試食です気になるお味は・・・

 ☆☆☆

 これはなかなかウマい肉団子にソースがしみ込んでいい感じですまぁ自分で作ったので、もし失敗でもマズいなんて言えませんが






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
