スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニシヘ、ヒガシヘ

 今日は朝からいい天気、こんな日にバイクに乗らないなんてバイカー失格ですよ 仕事?あぁ、世間では月曜日ですか、そうですか そんなのお構いなしに走りに行きますよ~
IMG_0492a.jpg 我が愛馬でね・・・ん?

IMG_0495a.jpg なんか、ぶっといノーマルマフラー付いてるし・・・


 
 ・・・はい、せっかくもらった平日のお休みですが、
IMG_0491a.jpg 今日のお題は後輩クン号のユーザー車検代行です 

 代行は初めてですが、ユーザー車検自体は何度も受けているので、いつものように安請け合いしてしまいました (ユーザー車検のやりかたは→コチラ


 書類受付を済ませ、事前検査を受け、あとはラインで検査を受けるのみ。前後ブレーキ、スピードメーター、そして鬼門の光軸チェック いざ、ラインへと向かい・・・



 前後ブレーキ   OK

 スピードメーター OK

 そして光軸・・・予定通り不合格



 いわゆる、「想定の範囲内」というやつです。あわてることなくテスター屋で光軸を合わせてもらって、あとは余裕でしょう・・・・と思ってたんですよね、ここまでは 



 車検場のまん前にあるテスター屋に向かい、いざ光軸調整。ドライバーで上下左右の向きを合わせて、はいOKかと思ったら


 「ん~、軸は合ったんだけど、光量が足りないね~。検査基準の2/3しかないわ」




1138206253158.jpg



 「あっ、このヘッドライト、バルブ一体型のやつやから、バルブ交換できやんね~。ヘッドライトごと交換してこやな無理やね~」



1132936663501.jpg


 

 うっ、ウソだと言ってよバーニー!!(BY ポケットの中の戦争)今からヘッドライト交換!?しかも、後輩クンのハレはナセル仕様・・・めちゃめちゃメンドクサイやないか~ とりあえず後輩クンのことを
1167860712848.jpg と、思ったとか思わなかったとか


 ・・・とはいえ、請け負ったからにはやり遂げてこそ漢(おとこ)でしょうよ すぐに自宅に引き返し
IMG_0496a.jpg ライト部分をとりあえず外して


 悩むこと数分・・・あっ
IMG_0498a.jpg そや、これ使お!!

 そこに転がっていたのは、昨日取り外したShadow400のノーマルライト。これをハレのナセルに当てがってみると
IMG_0500a.jpg いっ、いけるやん


 しかし、当然ですが取り付けボルトの位置は全然違います 時間があるならステーを作ったりしてなんとか取り付けるのですが、今からではとても・・・というわけで
IMG_0501a.jpg ガムテープでグルグル巻きじゃ~


 ・・・どう考えても、整備不良ですよねコレ・・・このままの状態でテスター屋に持ち込み、「こんなんで持ち込んできたお客さん初めてやわ~」と笑われつつ光軸を合わせてもらい、
IMG_0503a.jpg いざ検査ラインへ。


 当然、検査官には不振な目で見られ


 検査官:なに、このガムテープは?


 ボク :あっ、テスター屋の人に、これで行けって言われて・・・(汗)


 検査官:えっ、ホントに?


 ボク :ええ、はい・・・(汗汗汗汗・・・∞)


 検査官:ふう~ん(←完全に疑いの目)、とりあえずラインに入って。


 ボク :あっ、ありがとうございま~す(滝汗)



 なんとか関所を突破し、ガムテ仕様のヘッドライトのまま光軸チェック。そして・・・
IMG_0505a.jpg 無事通過して、見事合格 


 これでいいのか、日本の車検制度は!?とか思いつつも、なんとかミッションを制覇しました その後は昼ゴハンを食べる間もなく
IMG_0510a.jpg 四日市の「DAVID」へ直行

 じつは今日はタイヤ交換をお願いしてありまして、入庫時間がPM3:00までだったんです。予定ではささっと車検を済ませて、昼はインディールームカフェで美味しいハンバーガーを食べて、余裕でDAVIDに入庫するつもりだったのですが・・・ヘッドライト事件のおかげでハンバーガーは食えないわ、時間はギリギリだわで・・・


 っと言いながらも、けっこう楽しかったんですけどね 
IMG_0509a.jpg タイヤ交換も無事に終わりました これで飛騨チョッパーも安心


 今日は西へ東へ、ホントに大忙しの一日でしたが、なんだかわけのわからない達成感で一杯です とりあえず、ユーザー車検はしばらく勘弁してくださいということで・・・ww
 

 
スポンサーサイト

コメント

§

むちゃくちゃですやん?!

せめて透明のテープくらいに
しといたってくだされ!

俺も真似したなってきた!!

キターーーーーーーー!!!

§

TOMMYサン お久デス♪

ワタシも四輪は自分でユーザー通すのですが HIDで光軸がずれてたために通らなかったンですよね~

テスター工場でやってもらったのは・・

ガムテ+広告でしたwww

広告で目隠し?!


とりあえずクリア出来れば何でもアリみたいやねw


でも無事クリア出来て良かったですね♪

§

すげぇ~!ヽ(≧Д≦;)ノ
ガムテープ有りなんやね~。^^

ってか額にあるボカシって?(((((゚ω゚;)

§ まぐさん

いやいや、通ればいいんですよ通ればv-8 ぜひまぐさんも、飛騨チョッパーはガムテ仕様で行きましょうv-218

§ けいぽんさん

けいぽんさん、ごぶさたしてます~v-218

車検って、ホントに「通ったもん勝ち」ですね~i-229ボクも、まさかあんな状態で通るとは思いもしなくて・・・もちろん通らなかったら困るのですが、いくらなんでも・・・ねぇv-389

おそらく、今回の車検のことはこの先ずっと忘れられない気がしますwww

§ 弾正さん

検査ラインに入る前に、検査官による事前チェックがあるのですが、そのときからガムテ仕様だったらダメかもしれませんね・・・ともあれ、なんとか合格できたので一安心ですi-229

あ、弾正さんには額のボカシがバレてしまいましたかv-404 じつは、前日におでこをブツけてしまい、クリリンのような怪我がありまして・・・i-6 恥ずかしかったので消してしまいましたi-229 ちなみにまだ治ってません・・・www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。