

TOMMY’s 工房 開発商品 「一人で」シリーズ

 こんにちは、「休日出勤の鬼」の異名を持つTOMMYです 今日もガンバってますよ~ とりあえずバイブズを隅から隅まで読んで、キャリアを溶接したり、キャンプ用品のメンテナンスをしたり・・・ってゆうのは冗談ですが(←半分ホント?)

 
 さてさて、このまえ職場のガラクタの中からでこんなものを見つけましてね
F1010093.jpg とりあえず、UFOではありませんので

F1010095.jpg こんな感じで羽根が開きますよ


 これ、簡易型の蒸し器ですね この中に食材を入れ、少しだけ水を入れた鍋にセットして火に掛ければ手軽に蒸し物ができるってわけです なぜこんなものが男ばかりの我が職場に置いてあったのかは不明・・・しかも、パッケージに記載されていた製造年月日は、なんと昭和 何年放置してあったんだ・・・いちおう「これ、使いますか?」と聞きましたが「そんなもん、いらん」と即答でした

 
 でね。これを見つけた瞬間にね。ボクの中では「あるもの」を作る材料にしか見えなかったんですよ それではさっそく作業に入りたいと思いますまずは
F1010097.jpg ドリルで、10mmの穴を3箇所開けて

F1010100.jpg そこへ、15cmのステンレスのボルトとナットを付けるだけ

 出来上がったのが
F1010101a.jpg コレです。とってもちっさいですよ

 足を取り外しても
F1010103.jpg すべて中に収納できます。

 
 で、これをどう使うかというと
IMG_0370a.jpg 100均で買った網を載せて、一人焼肉用グリルの完成~

 直径15cm、肉を4枚も載せればいっぱいでしょうね。のんびり食べるなら2人でも使えるかも・・・とはいえ、無数にあいたパンチングで燃焼効率はよさそうですwwwやっぱ焼肉は炭で焼いたほうがウマいですからねぇ
 羽根を完全に広げれば直径は25cmぐらいあるので、一人用の焚き火台としても使えそうです

 
 出来上がったのを得意げにカミさんに見せたのですが、「アンタはまたそんなん作って・・・」な顔をされただけでした 





コメント

§

そんな、とみさん好きです。キャッ

§

いやいや、奥さん。
この方の素晴らしさをわかってないわ~。
素晴らしいです、本当に。^^

また、blog移設しました。
http://d.hatena.ne.jp/Danjo/

§ 自分探しさん

ボクも、自分さんのことがv-238・・・って、こらこらi-229

女には、男のロマンはわからねぇのさv-391・・・なんてセリフを吐いてみたいですv-388

§ 弾正さん

素晴らしいなんて・・・身に余るお言葉ですよi-229 思いつきで作って、まだテストしてないので使えるかどうか自信はありませんi-6

あれ、またお引越しですか?i-278さっそくお伺いいたします~

§

うけるぅ~~
でもヨメにならえで以下同文(笑)

§ ちまめさん

以下同文とか言わんといてや~v-406 まぁ、女の子なら当然にリアクションやけど・・・i-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
