

雨上がりのナイトツーリング

 「最近バイクに乗ってないなぁ」


 そんなセリフを吐くようになってしまった今日この頃。


 全然乗っていないかと言うわけではなく、バイク通勤するときもあるのですが、それでも片道10分足らずの道のりでは、やっぱり心は満たされません


 いま携わっている仕事が予定より長引くことになり、本来なら今週末で休日出勤から開放される予定が、今月いっぱいかかるかもしれなくなり・・・


 ひょっとしたら飛騨チョッパーまでまともに乗ることもないかも・・・ちょっとした焦りを感じ始めていたときに、一通のメールが届きました

 差出人は後輩クン。その内容は 「梅雨の晴れ間です。どこか行きましょう」


 最初は断るつもりでした。夜にやらなければいけない仕事がありまして・・・いや、ホント言うと、連日の休日出勤でなんとなくバイクに乗るのが面倒くさくなっていたのかも・・・


 すると今度は、ドラッグ☆さんから電話が。「行かへんのか?今日走ったら最高やで


 この言葉で、行くことを決めました やっぱバイカーは走ってナンボやろ!!っとゆうわけで、ボクの仕事が終わる19時にみんなが合わせてくれて、19:30に待ち合わせ
IMG_0362a.jpg ドラッグ☆さん・磨さん・後輩クンとボクの4名で出発です

 IMG_0359a.jpg R23を北上し

IMG_0354a.jpg えらいことになっている四日市を通り抜け・・・

IMG_0353a.jpg IMG_0356a.jpg
 LEDを煌かせながらのナイトラン ボクもネオン管が装着されているのですが、先日の夜桜ミーティングをドシャ降りのなか帰って来たせいか、逝ってしまわれましてね・・・

 本当はインディールームカフェに行く予定だったのですが、定休日のため断念 かわりに向かったのは
IMG_0365a.jpg 川越にある、トンテキとラーメンの店「ちゃん」

 四日市名物のトンテキと、豚骨ラーメンがいっしょに楽しめるお店です 
IMG_0369a.jpg 
 トンテキが小さめにカットしてある「コマ焼き」と、具のない「かけラーメン」、それにギョーザとライスを トンテキってヘビーな感じがしますが、ここらのは脂身の少ないロース肉にさっぱり味のタレなので、けっこうあっさり食べれてしまいますよ 仕事帰りでめちゃめちゃお腹が空いていたので、10分ほどで完食しました


 食事を終え、またもやR23を爆走
IMG_0357a.jpg 男前な走りっぷりのドラッグ☆さん 


 最後の最後でボクのバイクのアクセサリー電源のヒューズが切れ、ホーン・ウインカー・テールライト、そしてメーターが動かないというトラブルがありましたが 23時に無事帰宅しました



 わずか100㌔ちょっとでしたが、ひさびさのツーリングを満喫できたし、気の合う仲間と思うままに走ることの楽しさを改めて感じましたね  Thanks D.W.M.C









コメント

§

いいねぇ♪( ´▽`)

僕も今週の土日まではダメなんだぁ。

梅雨だからあれだけどねぇ。。

トンテキ食べたいー。

今度連れてっつください。

§

えらいことなってましたんやな・・・

こんなん見とると
光らせたくなるよな・・・

で 結局何時に帰ったん?

§

楽しいナイトツー有難うv-363
又、行こうぜっ。
ナイトツー、ええ感じやなー。

§ 二級さん

二級さんもお忙しそうですねi-229 ヒマになったらトンテキツーお誘いいたしますよi-278お互いガンバりましょ~v-91

§ まぐさん

楽しかったですよ、ナイトツーリングv-14 ネオン管が死んでたのは残念でしたが・・・近々復活予定ですv-218
帰ってきたのは23時ぐらいでしたねぇ。サンダーヘッダーだとちょっとツラい・・・?v-8

§ ドラッグさん

ナイトツー、ひさびさでしたね~v-398 ボクも楽しかったですよ~v-218夜は独特の雰囲気がありますよねv-85 次回までにネオン管を復活させて、ドラッグさんに負けないぐらいに光らせますよ~v-352

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
