

とうとう・・・始動、Shadow400 カスタム日記

 過去に2回、こんな記事を書いてたみたいです・・・( ) もはや、完全に他人事のように放置していたShadow400でしたが・・・


 ついに、ついにエンジンが掛かりました


 今までまったく進まなかった理由、それは「セルが回らない」 ウインカー・ライトなどの電装系はすべて生きてましたが、セルだけがまったく反応無し・・・ 原因はセルモーターか、リレーか、それとも配線の一部か・・・電気関係は苦手なワタクシ、考えるだけでもめんどくさくなってしまい、ついつい放置してました・・・


 転機が訪れたのは先週の火曜日。たまたま磨さんがマイガレージに来てくれた時に、何気にシャドウのセルスイッチを押すと


 「キュルキュルキュル



1138283059607.jpg
 

 
 まっ、回ってる、セル回ってる!セル回ってるよおかあさ~ん!!



 じゃ、じゃ、じゃあ、ついでにエアクリ外してキャブからパーツクリーナー食らわして、セル回してみると



 キュルキュルキュルキュルキュル、ぼっ、キュルキュルキュル、ぼっぼっ、キュルkrぼっ、ドドドドドドドドドドドド



1910-4.jpg うわ~、こんなんでエンジンかかっちゃった~


 2年以上も放置され、あやうく土に返ろうとしていたG君号が、こんな簡単に直ってしまうとは・・・これからは磨さんの事を「ゴッドハンドの磨」さんと呼ぶことにしました



 さてさて、それでは・・・今まで「shadow400 レストア日記」だった題名ですが、今日からは「カスタム日記」に変更させていただきますよ カスタムコンセプトは

 ・ストックパーツを加工して使い、お金を掛けずにどこまでやれるか試す(←単なる貧乏人ともいいます

 ・マイハーレーとはまったく別路線のカスタムに

 の2点。たいした技術も持ち合わせていないくせに、言うことだけは一丁前ですよ とりあえず、今の状況は
IMG_0233a.jpg タンクだけ戻してみました。

 でも、フェンダーは
IMG_0231a.jpg 見事に真っ二つになってたりします

 とりあえず、明日の宿題は
IMG_0234a.jpg この3つの加工です いやはや、どうなることやら・・・







コメント

§

おもろい やんv-42

§ ナゼカ簡単に復活したぶん、

ナゼカ簡単に逝っちゃったりして…?www

§

おお!!

あれセル動いたんや!!

っていうか なんで動いたんや?!

まさにゴッドハンド麿様
恐るべし!

§ どらっぐさん

でしょ~?v-8 毎日毎日「次はあれして、その次はこうして」と、カスタムプランだけは進んでますよv-14仕上がりをお楽しみに~

§ ちびちゃん・・・

いや~v-399そんな縁起でもないこと言わんといて~v-406
前オーナーが無茶乗りしたあげくに放置プレーしやがったから、そうなる可能性がありすぎて・・・

§ まぐさん

いや~、さすがは親方ですよv-14

神ですね、まさにv-218

・・・ある意味、まぐさんも神ですがv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
