

I LOVE ボーダー♪京都ツーリング その②

 5月30日、AM8時起床。旅先だとは思えないぐらいのんびりとした目覚め まるで自宅にいるかのように、ボクはコーヒーを飲んだり、カミさんは近所に散歩に行ったり・・・う~ん、ボーダーマジック

 先に出発する「エルドラド」の皆さんを見送り、お世話になったお礼に部屋を掃除して、最後に
IMG_0194a.jpg 残っていたみんなで記念撮影

 オーナーの田中さんと、荒走(あらばしり)さん・RUNさん・おーくぼさんとパシャリ御三人ともミクシィをされており、マイミクさんになってくださいました次はいっしょにキャンプしましょうね~


 御三人を見送り、けっきょくボクらが出発したのは11時そろそろお昼の時間・・・ですが、今日の行き先は決めてありました向かったのは
IMG_0199a.jpg 壬生中川町にある「ラーメン こぶ志」さん

 ボクがチェックしているラーメンランキングのサイトで現在1位のお店。今まで京都といえば新福菜館・第一旭・無鉄砲・天下一品・杉千代しか行った事がなく、ラーメンバイカーとしては是が非でも来たかったのですよ 席はカウンターのみで8席ぐらいかな?15分ほど待って着席。カミさんとともに「特選 塩」を発注。しばし待つと
IMG_0203a.jpg すごくいい香りとともに来ましたよ~
 
 まずびっくりしたのがチャーシュー・・・ぴっ、ピンク色!? これ、塩釜焼きだそうで、旨味と肉汁がすごいです そしてスープは、はっきりとわかる魚ダシの香り 鯛系(日によって金目や甘鯛など変わるとの事)の魚ダシと、鶏ダシのダブルスープらしく、香りとともに味も素晴らしい 麺は粒々が表面に浮かび、小麦の味をしっかり感じる全粒粉麺。う~ん・・・ひさびさにものすごい完成度の高いラーメンに出会えました 

 サイドメニューは塩釜チャーシュー ユッケ丼。レアレアのチャーシューにネギ・メンマ・水菜などを混ぜ混ぜしながら食べます。これも美味い


 大大満足で昼食を終え、次に向かったのは宇治。そう、アレです、
IMG_0223a.jpg 修学旅行の定番:平等院ですね

IMG_0215a.jpg 観光客の98%がやるであろう、定番ショットをおひとつ

IMG_0221a.jpg あっ、鳳凰のポーズらしいです家族連れの冷たい目がイタヒ・・・

IMG_0230a.jpg 最後は産地ということで、宇治茶オーレと茶団子でシメ

 
 その後、京滋バイパス~新名神と乗り継ぎ一気に三重へ。途中、本気で走るNEW GT-Rのあまりの速さにマジでビビったりしつつ(←インプ・NSX・ランエボが子供のようにぶっちぎられ)、18時に自宅に到着しました


 ひさびさに京都を満喫できた今回の旅。美味しい食事・甘味、そして様々な方との出会い・・・いやはや、本当に有意義でしたねぇご一緒させていただいた荒走さん・RUNさん・おーくぼさん・エルドラドの皆さん、そしてボーダーオーナーの田中さん、アリガトウございました


 最後にカミさん・・・お疲れ様、また行きましょ



 総走行距離:277㌔






コメント

§ い~ねぇ~♪

京都行く時の参考にしよ♪
京都ていつも呑みに行くだけなんだよね~w(汗

§

京都は、せつない・いい思い出の
とこやー。思い出すな―・・・。

このv-507らーめん美味そうやんけv-373

§ ちびちゃん

こんなんで参考になるかは自信ないけれど・・・i-229
でも、ボーダーはマジでオススメするよ~v-218

§ ドラッグ☆さん

ふふふ、思い出の内容はあえて詳しくは聞きませんがv-8

ラーメンはマジでウマかったですよv-218今度、DWMCでぜひとも行きましょうv-91

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
