

I LOVE ボーダー♪京都ツーリング その①

 とうとう今月は、毎週末キャンプやらツーリングやらで土日に家にいなかったTOMMYです・・・そのうち「住所不定」になっちゃうんでしょうか・・・

 
 さてさて、今週はカミさんと京都へ1泊ツーリングに行ってきました 29日のAM8:30に自宅を出発、のんびりと高速を走って京都に到着。混雑する市内を必殺:すり抜けを駆使してまず向かったのは
IMG_0195.jpg 二条城のすぐ近くにある「ライダーズハウス ボーダー」

 昨年の夏に初めてお邪魔して以来、完全にハマってしまったライダーズハウスです もはや、京都で泊まる際はここ以外考えられません ボーダーさんで荷物を預かってもらい、まず向かったのは
IMG_0134.jpg 「キッチン ゴン」さん


 ここも、前回お邪魔していらいハマったお店 今回は
 IMG_0135.jpg IMG_0137a.jpg
 カミさんはピネライス、ボクは赤ピネを ピネライスはピラフの上にトンカツ&カレーソースなのに対し、赤ピネはケチャップ風味のピラフの上にトンカツ&ハヤシソース。似ているようで全く違う味です。どちらも美味

 食事後、鴨川沿いをぶらぶら歩きます。あまりにも気持ちよかったので
IMG_0143a.jpg ちょっとビールなんぞ飲んでみたり

 季節は初夏、ちょうど京都の夏の風物詩:川床が始まっているせいか
IMG_0179.jpg IMG_0174a.jpg すごい混雑してますよ~

 まっ、ボクラは川床なんぞ目もくれず(←スイマセン、貧乏人のヒガミです・・・)次に向かったのは
IMG_0147a.jpg 「甘味処 徳屋」さん

 職場の京都通の女の子に教えてもらったここ、元 芸妓さんが始めたお店だとかかなり人気のお店で、けっこう並んで入りました。オススメは「わらび餅」だそうで、さっそく注文すると
IMG_0150a.jpg 来ました~ 
 
 クラッシュアイスの上に盛り付けられたわらび餅、きな粉と黒蜜を付けて頂きます ほどよく冷えたそれを一口食べると・・・まぁ~、お上品なお味 はかなく溶けていく口当たりは、今まで食べてきたものとはまったく違いましたよ 

 ちょっぴり感動しつつ、次に向かったのは
IMG_0152b.jpg IMG_0155a.jpg
 はい、まさかのスイーツハシゴ この前も行った「きなな」です。あいかわらずの美味さに感動


 その後は京都の中心街をぶらぶら。デパートで買い物をしつつ、
IMG_0170a.jpg IMG_0168a.jpg ひさびさに新京極のミリタリーショップ「やまもと」へ

 ここで
IMG_0167a.jpg こんなものをハケーン

 これ、スウェーデン軍が使用していたランタンだそうです。キャンプ用品好きなワタクシが反応しないわけがありません 現行のコールマンなどとは似ているようで全く違う形。ポンピング部分には圧力計まで付いています。思わず買ってしまいそうになりましたが・・・使用燃料が店員さんでもわからないこと、マントルがもう売っていないことを考えてあきらめました でも、今思うとやっぱり買ってきたらよかったな~

  
 さて、気がつけば時間はもうすぐ19時。そろそろボーダーさんに戻ります。バイクを停めてサンダルに履き替えたら
IMG_0180a.jpg 近くの銭湯で汗を流し

 IMG_0181a.jpg IMG_0183a.jpg ボーダーのお客さんオススメの居酒屋「寿海」さんへ 

 このお店、「めちゃめちゃ安い」とのことだったので、真相を確かめるべく来てみました とりあえず
IMG_0185a.jpg 生中2杯と、パリパリ餃子

IMG_0186a.jpg じゃこおろしと、串揚げ盛り合わせ

IMG_0187a.jpg 芋焼酎ロックと梅酒ロック、そして鳥の唐揚げ。あとは焼きししゃも

IMG_0188a.jpg いい感じに酔いもおなかも満たされました

 ・・・そして気になるお会計、2800円。ひとりじゃないですよ、2人で2800円、やっす~ ここも定番にケテーイですな

 
 2人して酔っ払いながらボーダーさんに戻ると
IMG_0193a.jpg 
 今日ご一緒させていただくことになった、エリミネーターオーナーズクラブ「エルドラド」の皆さんが宴会中でした ハーレー乗りのボクはお邪魔かなと思いましたが、お誘いいただいたので混ぜていただきました

これがまた面白くってwww 普段のミーティングやツーリングではハーレー乗りばっかなので自然とハーレーの話題ばかりになりますが、カワサキの、しかもエリミネーターというほとんど知識のないバイクの話って、逆にものすごく新鮮で新鮮で・・・エリミに900や750ccというモデルがあったこと、V型エンジンの前には並列4気筒のモデルもあったことなど、ものすごいコアな話題ばかりで思わず聞き入ってしまいました  

 
 
 こうしてエリミな話題で宴会は0時前まで続き、就寝なんだか今日は勉強になったなぁ・・・(その②に続きます)


 

コメント

§

はじめまして(笑)
夜からおじゃましました250エリミ乗りです(^^)
早朝に帰ってしまい挨拶も出来ずにすみませんでした。
記事が嬉しくてコメントしました。
また何処かでお会いできたらよろしくです。
エルドラド新参者です(^^)

§ JINさん

ようこそTOMMY’s Garageへv-398コメントありがとうございますv-218
ボクの方こそ、エリミの集まりなのに混ぜていただいて恐縮でしたi-230ホントに楽しかったので、記事を書くのも熱が入ってしまいましたよi-229またお会いできる日を楽しみにしてますv-398

§

有難うございます(笑)
他の記事を見せて頂き、自分達夫婦のようだと思い凄く共感できる内容でしたので追加コメントしました(^^)
これからもご夫婦仲良く楽しくバイクライフをお送り下さい(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
