

ファイナル・・・夜桜ミーティング その③

 こんにちは、今日も休みだったTOMMYです 週休3日、もしくは4日・・・そろそろダメ人間になってしまいそうですww でも、もうすぐまたもや休日出勤地獄に突入予定 余裕カマしてられるのも今のうち・・・さっ、それでは夜桜の最終レポに入ります


 5月23日、AM6:00。目を覚ますと外は・・・


 ドシャ降り
 

 昨日寝る前に「もしも奇跡的に雨が止んでいたら、これからずっといい子でいます」と神に誓ったのですが・・・やはり神さまは、ボクに悪い子でいさせようと思ったようですね とりあえず雨の撤収ケテーイです


 次に起きたのは7:30。途中、ドラッグさんから「そろそろ起きろ」コールがあったのですが・・・思いっきり二度寝
9adbfe7b-s.jpg 当然、こうなりました・・・

 
 ・・・ってゆうのは冗談ですけどね。とりあえずみんなの「腹へった~」コールに応えるべく、朝食の準備に入りますよ メニューは・・・やっぱり鶏です
IMG_0077.jpg IMG_0076.jpg ますます強くなる雨脚に、完全に壊れたTOMMYシェフ

 作り方はとっても簡単。まずは
IMG_0078a.jpg 丸鶏の腹に、洗ってない米を詰め込んで

IMG_0084a.jpg クズ野菜とともに煮込むだけ

IMG_0086a.jpg 途中でアクが出てくるので、ガンガンすくいますよ

 調理をしていると、ちびちゃん&相方さんがテントから出てきたので、昨日お世話になったお礼に朝食を食べてもらうことにこんなんしかないのが申し訳ないですが


ちょっとダッチオーブンの中をチェックしてみますかね
IMG_0091a.jpg いい感じで煮込まれてますが・・・まだまだ

 みんなの様子はというと
IMG_0089.jpg 寝起きのせいか、はたまた土砂降りで心が折れたのか・・・テンション低め?

IMG_0088a.jpg そんなことはおかまいなしに、朝っぱらから壊れまくるワタクシ・・・ちなみに、シラフです


 10分後、また鍋チェック。
IMG_0098.jpg 食べやすいように、鶏を切ってみました



 そしてさらに10分煮込み


 待ってる間に磨さんが到着 一方、
IMG_0100.jpg まぐさんは完全に沈没



 さらに10分後、ようやく完成!出来上がったのがコチラ!!






8f6bdd74.jpg 完成体、撮るの忘れました・・・




 ・・・参考までに、こんな感じの料理です
c8ab253f.jpg ボクが作ったやつは、こんなにも美味しそうではありませんでしたが


 
 ・・・じつはこの料理、作るの初めてでしてね・・・ウロ覚えで適当に作ってしまったのですが、ホントのレシピでは鶏だけで1時間煮込んでダシを取り、それから米を入れてさらに1時間煮込むという、大変時間のかかる料理だそうです 味のほうはまったく自信ありませんでしたが
IMG_0102.jpg 心優しき皆様のおかげで見事 完食!!


 さて、朝食を終えたところで・・・いよいよ撤収です クルマで来てくれた磨さん号と、カミさんが運転するサポートカーに大部分の荷物を積み込み
IMG_0107.jpg カッパを着込んで

IMG_0106a.jpg バイクにも雨対策をバッチリ施したら

IMG_0105.jpg いよいよ会場を後にします


 もう来年は来ることができない夜桜会場・・・2回しか参加できなかったけれど、忘れられないたくさんの思い出を作ることができたミーティングでした 主催のあーみーさんを初め、スタッフの方々。本当にありがとうございました

 
 家路に向かうにつれ、ますます強くなる雨脚。いつもなら最悪の気分で運転しているところですが 
IMG_0113.jpg 心強いメンバーとともに、最後まで気持ちよく帰れましたよ


 今回の夜桜ミーティング、最後は濡れ濡れでの帰宅となりましたが、それでも心から楽しめました泊まりでしか味わえない夜のディープな時間、本当に楽しかった それもこれも「そこやし、最後やでな!!」と背中を押してくれた
 まぐさんのおかげですね そしてお会いできた皆様、本当にアリガトウございました 次回はぜひ・・・青空の下で


 総走行距離:72㌔


コメント

§

眠たいとテンションはどうやったって上がりませんi-195

睡眠の重要性を検証出来た事を証明致します!

それにしても
帰って風呂いって速攻寝て、起きた時の充実感は凄かったですわ・・・e-446

§

カッパ着てしまえば、i-3ツーリングもええもんやなっ。
マニアック&鉄馬魂って感じや。
これで、どしゃ降りツー2回めやな。

§

濃いですね~。!!(゚ロ゚屮)屮
3週続けてキャンプ?
しかも手の込んでて美味しそうなもんばっかですね。

ってか行ける時に行っとけって感じですか。^^

§ まぐさん

いやはや、今回ほどローテンション(2日目の朝のみ)な、まぐさんは初めて見ましたよww

でも今回のミーティングお泊まり強行は、まぐさんの言葉があってこそv-91 見直しましたよ・・・ほんの少しだけねv-8

§ ドラッグ☆さん

いやいや、前回もそうでしたが、ドラッグさんが、みんながいたからこそ楽しめましたよv-398 また忘れられない思い出が増えましたねv-426 DWMC、まんせ~v-424

§ 弾正さん

はい、濃いです、まったくもって濃いですi-229おっしゃるとおり、行ける時に行っとけですねwww でも、料理に関しては自信ありませんが・・・v-404

ちなみに、明日からまた京都ツーリング・・・4週連続でたびたび、また旅ですv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
