

岐阜&敦賀ツーリング その④

 その事件は深夜、みんながテントに入った直後に起きました。


 明日はいよいよ最終日。ツーリングの締めくくりにふさわしい、いい走りがしたいな~なんて思いながらウトウトしていると・・・なにやら外の様子が変です

 あわててジッパーを開け、外に出てみると・・・ジェーンさんとテツさんが、なぜかバイクの方から歩いてきます 何かあったのかお伺いすると



「なんか、女の子の2人組が来て、バイクを見てからテントの方まで歩いてきて、そのまま帰っていったよ・・・」



 はい?




 なんですか、その怪しい行動は?




 普通、バイクを見るだけならまだしも、テントの方まで確認に来るなんてありえません。ましてや女の子2人組、おまけに深夜・・・考えれば考えるほど、不自然な行動です


 3人で話し合っているときに、ふとジェーンさんが発した言葉




 「ひょっとして、盗難の下見やったりしてね・・・」




 このセリフで、ジェーンさんいわく「TOMMY’s 警戒レベルMAX」モードに入ってしまいました



 とりあえずテントをバイクの近くまで移動させ、バイクロックを取り付け しかし・・・「プロの窃盗団にかかったら、音もなく簡単に持っていかれる」と散々聞かされていたボクは、最終手段・・・
IMG_1248.jpg テントの前室にバイクを入れ、一緒に寝るという行動に (←翌朝の映像です)


 下はもちろんアスファルト、いくらZライトを使っているとはいえ寝心地は最悪 おまけにペグが打てないため、風が吹くとテント全体が揺れてバタバタと音が・・・そのたびに目が覚めてしまい、自分のバイクとみんなのバイクがなくなっていないかチェックするはめに。枕元にはペグ打ち用のハンマーとヘッドライトを置いて、いざというときに戦えるようにしてありました 


 気がつけば時間はすでに2時半。ほかの2人は・・・あれ、イビキが聞こえてきますけど

 一人旅歴が長く、危険な目に何度も遭ったせいでしょうか。こういうときのボクは警戒心が人一倍強くて、不安要素を感じるとまったく眠れなくなります いつもは布団に入って5分で就寝、地震があっても朝まで目覚めませんが



 それからウトウトしては目が覚めてバイクを確認し、またウトウト・・・を繰り返し、気がつけば
IMG_1245.jpg 朝の5時半 朝日が眩しいぜぇ


 不安で仕方なかった一夜を過ごし、少し冷静になって考えてみると、あの女の子達はただ単に夜景を見に来て、変な人たちがいたからあきらめて帰っただけだったのかも知れませんね。


 でもね、でも・・・やはりバイクが盗られるんじゃないかという不安を1%でも抱えながらは眠れませんでした ボクの周りの素晴らしい仲間たちとの出会いも、このバイクがあったからこそ。それだったら、一晩ぐらい寝なくたって平気です


 なんとなく、バイクを守りきったような達成感を感じつつ外に出ると、テツさんも起きてみえました しかし、ジェーンさんはというと・・・テントからイビキが聞こえてきますよ そこで
IMG_1249.jpg IMG_1250.jpg おもむろにジェーンさんの寝顔を確認するテツさんの図


IMG_1251.jpg あっ、おはようございま~す



 そんなこんなで、超睡眠不足な状態で迎えることになってしまった、ツーリング最終日なのでした

(まさか、こんな内容で1話分を書いてしまうとは・・・その⑤に続きます)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
