

岐阜&敦賀ツーリング その②

 5月15日、朝7時起床・・・・うわっ、寝過ごした 

 今日からいよいよ岐阜の猛者たちとの敦賀ツーリング。まずは9時に、先日の「第2回 BANQUET MEETING」で知り合ったテツさんと待ち合わせだったので、朝食・撤収・移動の時間を考えて午前6時に起きるつもりだったのに・・・大慌てで撤収です ちなみに、テントを張った場所ですが
IMG_1183.jpg IMG_1184.jpg IMG_1186.jpg
 すぐ目の前を小川が流れ、炊事場やトイレをあり、夜も静かでとてもいい場所でした



 マッハで撤収、音速でバイクを飛ばし、なんとか待ち合わせの大垣のファミレスに8時58分に到着テツさんはまだ着いてみえないようです。

 とりあえずコーヒーが飲みたかったのでモーニングセットを注文し、運ばれてくるのを待っているところに電話が



 「待ち合わせの場所がわからなくて、垂井まで来ちゃったよ~」



 1138283059607.jpg マジっすか!?


 りょうかいっす、すぐに追いかけますと、言おうとしたとき・・・



 あっ、モーニングセット来ちゃった・・・



 そのことを正直に告げると、ここまで引き返してきてくれるとの優しいお言葉 それから30分後、なんとかお会いすることができました スイマセン、ひとりだけのんびりしてしまって・・・


 それからいっしょにコーヒーを飲みながらまったりして、10時過ぎに出発です。R21を西へ、長浜に向かって走り出しました
長浜では夜勤明けのジェーンさんと合流予定。夜勤で眠たいだろうし、12時ぐらいに合流できたらいいかなぁと思いつつ走っているところに電話が


 「TOMMY、もう長浜に着いちゃったよ~」



 MA・JI・DE・SU・KA!!??




8f6bdd74.jpg ホンマにスンマセ~ン


 夜勤明けの人相手に遅刻をカマすという、とっても申し訳ないことをしでかしつつもジェーンさんとも合流完了 いよいよツーリングのメンバーが揃いました まずは昼食ということで、入ったお店は
IMG_1190.jpg IMG_1188.jpg
 長浜といえば、親子丼の店 「鳥喜多」 休日ということもあり、かなりの混雑ぶりです。ひさびさに来たので、期待して食べたのですが・・・あれっ、こんな普通の味やったっけ? 今まで食べたときに感じたような、感動がありません・・・まさか、味が落ちた・・・? いやいや、たまたまだったのかもしれません また食べに来よっと

 
 昼食を済ませ、いよいよ
IMG_1192.jpg 敦賀へ出発
 
 R8~R27を通り、1時間ほどで到着。敦賀って意外と近いのねキャンプ場に入る前に
IMG_1193.jpg IMG_1194.jpg IMG_1195.jpg
 日本海さかな街で食料の買出しを。ちなみにカニは買ってません


 さてさて、今日の泊まりは「野坂 いこいの森キャンプ場」というところ。ツーリングマップルにも載っていますが、無料のキャンプ場ですボクも来るのは初めてだったので、とても楽しみにしていました ファミリーキャンパーで溢れかえっていたサイトは避け、山の上の方にある第2キャンプ場へ。乗り入れは出来なかったので、山道にバイクを停めて荷物を運び入れることに
IMG_1199.jpg IMG_1201.jpg IMG_1203.jpg


 ・・・ちなみにここ・・・
IMG_1196.jpg 目の前には、こんな素敵な景色が広がってます 

 敦賀湾・敦賀半島、そして敦賀の町並みが一望です 当然、サイトの組み方も
IMG_1205.jpg こうなっちゃいますよね~

 いままでのキャンプ歴の中でもかなり上位に入るロケーションに出会えたことに感謝しつつ、晩御飯の準備に入りますよ (その③に続く)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
