

能登周遊ツーリング その⑤

 5月5日、午前7時起床。いよいよ、最終日の朝を迎えてしまいました

 夜のうちにクッカー類の洗い物は済ませてあったので、撤収はすぐ・・・のはずが
IMG_1103.jpg IMG_1104.jpg IMG_1101.jpg
 朝から足湯に浸かったり、KOZY号のキック大会をしてみたり。いつもどおりにダラダラと過ごし、けっきょく出発したのは9時過ぎでした


 青く美しい富山湾を眺めながらR160を南下。まず向かったのは
IMG_1112.jpg IMG_1113.jpg IMG_1114.jpg
 「道の駅 氷見」に併設されたフィッシャーマンズワーフ。そういえば2ヶ月前にも仕事関係の出張で来ましたねぇ 美味しそうな魚介類が並び、食欲も物欲も最高潮白海老の唐揚げを食べてみたり、おみやげを買い込んだり。ついつい買いすぎてしまいました


 そうこうしているうちに時間は12時過ぎ。今日の昼ごはんは、どうしても行きたい場所がありまして。それは
IMG_1115.jpg
 きときと寿司 氷見本店。いろんな方のブログで美味しいと絶賛されていたので、一度来てみたかったんですよね ちなみに「きときと」というのは、この辺の方言で「新鮮な」という意味だそうです

 さっそく中に入ると・・・
IMG_1117.jpg
 すごい人 そして・・・あっ、回転寿司なのね 回転寿司といえばここ最近1皿100円のところしか行っていなかったのですが、ここは120~1000円まで、さまざまな値段の寿司が回っています
 
 40分ほど待って、ようやく着席。いざ、レーンを眺めると
IMG_1120.jpg
 100円寿司のような画一的なネタではなく、地物を中心としたご当地ネタが並んでいます。それに加え、変わりネタやお得な3種盛り(トロ3種やサーモン3種)などなど。あまりにも豊富なメニューで、ごく一部しか味わえませんでしたが・・・どれも、めちゃめちゃ美味でした
  

 大満足の昼食を終え、いよいよ帰路へ。砺波ICから北陸自動車道に乗り、爆走モードに突入します

 途中、多賀サービスエリアによって、この旅最後の夕食をとることに。レストランへ入り、頼んだメニューは
IMG_1124.jpg カミさん:近江焼肉重定食 1500円

IMG_1122.jpg ボク:和牛ひつまぶし定食 1200円


 はっきり言って・・・この2つ、どちらもめちゃめちゃオススメです 焼肉重の方はサービスエリアランキング 1位を取った人気メニューらしく、焼き加減が絶妙の近江牛に焦がし醤油バター風味のタレがかかって、めちゃウマし
 和牛ひつまぶし定食のほうは、ウナギのひつまぶしのように薬味を乗せたり、ダシをかけてお茶漬け風にといろんな楽しみ方ができます。値段の割りに肉もたくさん乗っていて、なかなかお得なメニューでしたよ
 だいたいサービスエリアのご飯って「う~ん」なメニューが多いのですが、ここはホントに美味しかったですねぇ


 夕食を済ませて外に出ると、すっかり日も暮れています。ネオン管に灯をともし、
IMG_1132.jpg ナイトランモードで名神~新名神と南下していきます。

 最後に土山サービスエリアで休憩をとり、KOZYとは亀山でお別れ。そのまま伊勢自動車道を南下し、22時半に自宅へ到着しました



 2泊3日で行った今回の旅。20数年ぶりに踏む石川の大地で、本当に素晴らしい思い出を作ることが出来ました 美しい景色や道、そしてここでは書ききれませんでしたが、たくさんのバイカーや地元の親切な方々にも出会えましたよ 残念ながら当初の目的であった「能登1周」は実現できませんでしたが、また来なければいけない理由が出来てよかったのかもしれませんね

 そして最後になったけれど、親友KOZY&親愛なるカミさん。マジでThanks



 総走行距離:1005㌔

コメント

§

とてもいい旅になりましたね~
早くキャンプツーリングに出かけたくなりました!

§ むっさん さん

本当に、素晴らしいキャンプツーリングでしたよv-398 美味しいご飯に、たくさんの方々との出会い、素晴らしい景色。あまりにも楽しくて、最終日はカミさんと2人で「もう2泊ぐらいしたいねぇv-388」ってずっと言ってましたi-229
これからキャンプツーリングには最高の季節。むっさん さんも、いい旅をなさってくださいね。そして、また旅の空の下でお会いしたいですv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
