スポンサーサイト


能登周遊ツーリング その④

 今日の泊まりは和倉温泉郷。


 和倉温泉といえば、超有名旅館 加賀屋。


 っとゆうわけで、今日のお宿は・・・当然です、加賀屋です。




IMG_1097.jpg 1畳間の別館やけどなっ



 煌々と輝く加賀屋を眺めながら、和倉温泉のど真ん中、公園の片隅にひっそりとテントを建てました・・・ 当初は能登島でキャンプ予定でしたが、「BBQ禁止!キャンプ禁止!」の立て看板があるところばかりで・・・この公園も立て看板こそありませんでしたが、周りを旅館に囲まれた場所だったので、いつ警察がやってくるかとビクビクしつつのゲリラキャンプ状態でしたよ


 とりあえず寝床は確保したということで、まずはお風呂へ
IMG_1106.jpg
 ツーリングマップルに乗っていた「総湯」 立ち寄り温泉としてとても有名なようで、地元の方から観光客まで、たくさんの方が訪れていました


 風呂に入ってさっぱりしてから、地元のスーパーへ。今日も美味しい魚介類に舌鼓を打つぞ と思いつつ、鮮魚コーナーに向かうと



 何もない



 刺身類はおろか鮮魚もゼロ 寿司類もゼロ かろうじて残っているのは生イカのゲソと、イカの塩辛のみ・・・まあね、時間はすでに7時半ですけどね。だからって、もうちょっと残しといて欲しかったですよね

 
 今日も新鮮な刺身と炊き立てご飯のつもりだったのですが、完全にメニュー変更です。とりあえず買い物を済ませ、サイトに戻り・・・限られた食材で調理スタート

 準備した材料は
IMG_1076.jpg
生イカのゲソ・イカの塩辛(黒作りという、イカ墨が入ってるやつ)・玉ねぎ・白ワイン、そしてトマトのホール缶。

 まずは
IMG_1077.jpg IMG_1081.jpg
 イカゲソを一口大に切って、オリーブオイル・クレイジーソルト・白ワインで炒めて別皿へ。

 次に
IMG_1085.jpg IMG_1086.jpg
 鍋で玉ねぎのみじん切りを炒めて、トマトホール・ブイヨン・バジル・にんにくを入れて煮詰めたら


 ここへ・・・
IMG_1090.jpg
 イカの黒作りと、炒めたイカを投入!!もっと黒くなると思ったのですが、なんだかビーフシチューみたいな色になってしまいました

 で、2つ折にしたパスタを茹でて
IMG_1088.jpg

 ソースと和えれば、
IMG_1094.jpg イカ墨(風)パスタの完成~

 イカ墨パスタを作るときに、風味付けにナンプラーを入れたりするのですが、それの代わり & 色付けのために黒作りを使いました。色があまり出なかったので、ミートソースのパスタみたいですけどね

 あとは
 IMG_1083.jpg 豚肉の焼肉のみ・・・昨日のメニューとえらい違いや・・・

 まっ、なにはともあれ
 IMG_1074.jpg かんぱ~いということで

 ここからは呑んで食って、また呑んで 早々に酔っ払ってしまったカミさんはテントで撃沈。残された男2人は
IMG_1095.jpg
 公園内にあった足湯でほっこり男同士のちょっとここでは書けないような話をしたりしつつww

 最後はマイサイトで
IMG_1096.jpg
 ウイスキー&コーヒーでシメ1時過ぎに就寝しました (その⑤ 最終章に続きます)
スポンサーサイト

コメント

§

くぅ~!
時間が押してそこの足湯に寄る予定を変更して寄らなかったんです。(ーー;)
本気で残念~。

§ 弾正さん

ここの足湯、目の前に海が広がっていて、とても開放的で気持ちよかったですよv-398
それにしても、弾正さんとは本当にすれ違いばかりだったんですね~i-6お会いしたかったですよv-406

§

ええですなぁ~。楽しまれたんですなぁ。

§

楽しそう~!!w
てか、その食材でちゃんとご飯にするのがスバラシイ。
うちならツマミになって終了やな…w

太平洋側に住んでるせいか、日本海ってなんかいーよねぇ~w

§ 自分さん

いやぁ・・・めちゃめちゃ堪能してきましたよv-14

§ ちびちゃん

たしかに楽しかったけど、テント建ててるときはホンマにビクビクしてたんよ~i-229 思いっきり和倉温泉の中心地やったから、通報されへんか心配で心配でi-6
それにしても、スーパーでこれだけしか食材がなかったのは焦った・・・ちゃんとゴハンになってたかは自信がないけどね~i-229

日本海に沈む夕日、アレを見るたびに感動してしまうTOMMYでしたv-14

§

ゲリラキャンプ最近はすっかりしなくなりましたね~。
確かにドキドキですよね!

§ むっさん さん

ボクもゲリラキャンプはひさしぶりでしたi-229若い頃はなんとも思わなかったのに、妙に心配ばかりしてしまって・・・年をとってしまった証拠でしょうかねi-6
翌朝、この土地のオーナーさんが清掃に来られたときにお話できたのですが、「こんな寒いところでよくテント張れたねぇ」って、逆に心配されましたwww 「いつでもキャンプしていいよ」とのお墨付きまで頂きましてi-229 心優しきオーナーさんに感謝ですv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
