

能登周遊ツーリング その②

 21時半、ようやく今夜の宴が始まりました。

 この袖ヶ浜キャンプ場、無料なのに炊事場やトイレも完備されていて、おまけにテーブルセットまで備え付けてあります。う~ん、なんていい場所なんだ
IMG_0952.jpg
 奥のテーブルで宴をされているのは、千葉と埼玉からみえたスポーツスター&GSX乗りの方々。「いっしょに宴会しよう」と誘っていただいたので、お言葉に甘えてご一緒させていただきました。いろんなお話をさせていただいたり、炭火をお借りして料理を作らせていただいたり。ありがとうございました~


 さてさて、それでは本日のメニューを発表します。まずは
IMG_0957.jpg IMG_0964.jpg IMG_0981.jpg 
 この辺に来たら、やっぱこれ!っとゆうわけで、ブリと鯛、そして甘海老の刺身。美味しい食材はシンプルに食べるのが一番ですね

 続いて
IMG_0976.jpg IMG_0977.jpg IMG_0979.jpg IMG_0990.jpg
 鯛のあら汁。甘海老の刺身の下準備をしたときに出た殻を使ってダシをとり、鯛のあら・長ネギ・しいたけを入れて火を通し、仕上げに醤油と塩で味付け。たったこれだけでとっても美味しい汁物が出来上がりました

 そしてもう一品。
IMG_0969.jpg IMG_0984.jpg IMG_0991.jpg IMG_0995.jpg
 イカのワタ焼き。さばいて一口大に切ったイカに、醤油・日本酒・七味・長ネギのみじん切りとイカのワタを加え、あとはフライパンで焼くだけ。濃厚なイカワタの風味にピリッと七味が効いて、これだけで3杯は飲めますよ

 これに炊き立てのご飯を加え
IMG_0986.jpg とりあえずかんぱ~い

 新鮮な地物の魚介類と、楽しい仲間たち。これで酒が進まないわけがない 
IMG_0988.jpg 時間がたつのも忘れ、盛り上がりました

 そしてシメはやっぱり
IMG_0996.jpg IMG_1001.jpg コーヒーですかね

 

 こうして怒涛の1日目が終了、1時過ぎに就寝しました (その③につづく)

コメント

§

景色といい、海の幸といい最高やんけv-364
めちゃ楽しそう~。
又、ドラッグさんと遊んで~v-17

§

いいもん 食ってんな!

§ ドラッグ☆さん

今回の能登ツー、ホントに楽しかったですよ~v-218景色はきれいやし、食べるものは美味しいしv-271またDWMCでも行きましょうv-398

§ まぐさん

まぐさんだって、いいもの食べ・・・(以下、略v-8

§

なかなか豪華な料理ですね~
これはお酒が進みますよ!

§ むっさん さん

ホントに美味しい食材って、なんにも手を加えなくても充分楽しめますよねv-218 この夜はお酒が進んで進んで・・・翌日はしっかり二日酔いでしたi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
