

やっつけ仕事、2010

 事の発端は3日前、後輩クンから「オイル交換をするので遊びに来ませんか」との連絡から、すべてが始りました・・・


 仕事が終わってから参上すると、SR500くんの姿もあります。どうやら、30日の夜からタンデムでツーリングに出かけるので、オイル交換と
IMG_0827.jpg IMG_0824.jpg
SR500くんのスポスタについている、シーシーバーの後ろにつけるキャリアーをレンタル&取り付けが作業内容だそうで。


 カスタムやメンテは自分で出来る2人なので、ボクはのんびりと
IMG_0821.jpg IMG_0823.jpg IMG_0826.jpg
 コーヒーやカップラーメンを作りながら、作業を眺めてたんですけどね。



 ところが・・・やはりビッグツインとスポスタでは幅が違うのか、どうしても取り付けが出来ないという事実が発覚・・・出発は2日後、今からでは注文しても間に合わないし・・・ 


 そこでワタクシ、いくら悩んでいる2人を見ていたとは言え、よせばいいのに


 「よっしゃ、オレがキャリア作ったるわ!!」 と、安請け合いしてしまいました NEW MANさんのキャリアもまだ出来ていないのに・・・すいません、順番飛ばしてしまいました


 一昨日は丸一日仕事で作る暇はなく、勝負は昨日。早朝5時から仕事というハンデを背負いつつ、昼休みを利用しながら作り上げたのがコレです↓
IMG_0836.jpg 午後6時、タイムリミットぎりぎりで出来上がりました・・・

 いつもはLアングルのみで作りますが、今回は8mmの角棒もつかってみました。せっかく角棒を使うんだしということで、ツイストロッドも飾りで取り付け しかし・・・さすがに時間がまったくなくて、下手な溶接痕を隠すための研磨作業が出来ず・・・おまけに無塗装 自分で載せといてなんですが、かなり恥ずかしい写真です


 とりあえず急いで納品しようと後輩クン宅に直行し、いざ取り付け・・・と思いきや、ステーが微妙に合わない しょせん、こんなもんですよボクの腕は・・・最後の最後で
IMG_0838.jpg 帳尻合わせの削り&切断作業を施して


 出発予定時刻を大幅に遅らせてしまいながらも・・・
IMG_0842.jpg IMG_0845.jpg
 なんとか完成しました ステーが合わなかったときは頭が真っ白になりましたけどね


 後輩クン、納期が遅くなってしまって申し訳なかったけれど、明日からのタンデムツー楽しんできてくださいな

コメント

§

それにしても TOMMYおっさん
真のキャリア職人になってきたな・・・


みなさん バイク乗るときは気をつけて!!

連休は道でタチゴケしたら後ろに車の列ができちまうぞ!!

§ まぐさん

職人と呼んで頂くには、まだまだ程遠い仕上がりです・・・v-388 

まぐさんこそ「立ちゴケ職人」を名乗れるのでは?v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
